市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2019年シェラトン・クリスマスケーキコレクション、全部見せます! ウキウキするケーキ、ピンク色のケーキ、和テイストのケーキまで…どれにするか迷っちゃう♡

11月に入ったし、そろそろクリスマスの準備をしなくっちゃ! プレゼントはもちろん、外せないのはやっぱりケーキ…! クリスマスを彩る、美味しくて華やかなケーキを選びたいですよね。浦安にはたくさんのケーキ屋さんがありますが、見逃せないのが一流ホテルのパティシエが作るケーキ。中でも舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルより、クリスマスに選びたい5種類のケーキのお知らせが届きました! 試食会に参加してきましたので、レポートいたします♡

ザ・王道!『クリスマスショートケーキ』


やっぱりクリスマスと言えば、イチゴの乗ったショートケーキは王道ですよね♡ シェラトンのショートケーキは、3種類の生クリームを混ぜて極上の口どけを実現した、シェフが自信を持ってオススメする一品。昨年とは生クリームの配合を変え、さらに軽く美味しくなったのだそう。フワフワのスポンジも口の中でふわっと溶ける、軽やかな初雪のようなショートケーキ。これは美味しい…いくらでも食べたくなる!

濃厚で贅沢…大人が選ぶ『クリスマスチョコレートケーキ』


ムースで仕立てたチョコレートケーキは、とっても濃厚。一番下のスポンジには小麦粉を使わず、しっとりと仕上げています。ヘーゼルナッツの風味が効いたしっとりした甘さで、なんだかお酒に合わせたくなっちゃう…。濃厚だから重たいのかと思いきや、食べる手が止まらないから不思議です。サクサクのパフチョコの食感も楽しい、大人が選ぶ大人のためのケーキ

見た目がカワイイ! 美しいピンク色の『ルビーチョコレートとラズベリーオペラ』


もう見た目からノックアウトされてしまう方も多いのでは? 第四のチョコとして名をはせた『ルビーチョコレート』を贅沢に使ったケーキは、美しいピンク色がとっても華やか。アーモンド生地や自家製ラズベリージャム、フランボワーズのクリームなどを9層にも重ね、一口ほおばれば贅沢なハーモニーを響かせます…!

フルーティで酸味の効いたお味に、虜になっちゃいそう♡

和テイストが新鮮♪『ほうじ茶とマロンのブッシュドノエル』


クリスマスに和風の食材
…と意外性がありますが、私はこれが一番好きでした! ほうじ茶を練り込んだ生地にふわふわの生クリーム、真ん中には栗のコンポートとマロングラッセの砕いたものが入って、周りはほうじ茶と薩摩芋のクリーム、そしてマロンクリーム。

元号も令和になったことですし、日本の秋の実りを実感するブッシュドノエルでクリスマスを祝うのも◎かも!

みんなでワイワイ食べたい!『ピスタチオとチーズのムース』


モコモコの形が楽しいケーキは、たくさんの人が集まるパーティにピッタリ! 絵本の世界が飛び出してきたようなカワイイ飾りもたくさん乗っていて、子どもたちも喜ぶに違いありません♪ ちなみにこの飾りも砂糖菓子やチョコレートなので、全て食べられるのだそう。なんだか取り合いになりそうですね…。

チーズとレモンの風味が効いていて、さっぱり軽く食べられるムースです。


今年のケーキは形をスタンダードに、その分素材にこだわって作ったというペストリーシェフ・松本さん。予約はもう始まっているので、目当てのケーキが決まっている方はぜひシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクリスマス特設サイトよりお申込みください! 引き渡し期間は12月21日~25日、引き渡し場所はホテル2階のカフェ「トスティーナ」引き渡しの前日まで予約可能とのこと、もう少し迷いたい方はぜひご予約をお忘れなく…。シュトーレン・パネトーネといったクリスマススペシャルベーカリーは、11月16日よりホテル2階カフェ「トスティーナ」で販売が始まるそうです。う~ん、今年もクリスマスがやってくるのが楽しみ…!

一流ホテルが近くにあるのも浦安市民の特権ですよね。今年はシェフ渾身のクリスマスケーキで、特別な時間を過ごしてみませんか?

【2019年 シェラトン クリスマスケーキコレクション 概要】

ご予約期間 2019年11月1日~お渡し日の前日 11時~17時
お渡し期間 2019年12月21日~25日 12時~19時
ご予約方法 電話:047-355-5555(代表)
店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2階)
web:https://www.sheratontokyobay.co.jp/christmascakes2019/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る