市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【運動不足の人必見!】室内スポーツ施設を利用しよう

週末、雨上がりに境川をランニングしていたら偶然にも虹を発見しました。ああ、外に出て良かった、と思う瞬間でした。仕事のお休みの日に、疲れていてもちょっとした運動すればむしろ精神的・身体的な疲れはとれるそうですよ。でも、これから寒い季節が始まります。外で運動するのはちょっと億劫…という人も多いと思います。そこで、今回は浦安市内で利用できる室内のスポーツ施設を紹介します。市営の施設をとても安価に利用できるので、気軽に利用してみて下さいね!

●室内トレーニングをするなら総合体育館か中央武道館へ行こう!

まず、施設のトレーニングルームを利用するには、事前に中央武道館、総合体育館で実施している講習会を受ける必要があります。講習会の日時は、各施設により決められていますので、事前にオンラインで確認するようにしましょう。受講後は、早速トレーニングルームの利用を開始することができます。また、トレーニングルーム主催の教室にも参加できます。

中央武道館…浦安市猫実1-18-15
トレーニングの持久的な能力を高めたり体脂肪の燃焼に効果的な機器、筋力アップを目的とした機器などが置いてあります。浦安市内の方は1時間160円、2時間320円、市外の方は1時間230円、2時間480円で、トレーニング機器などを利用することができます。

総合体育館…浦安市舞浜2-27
ここに用意されているのは有酸素系マシン、(ランニングマシン、ステップマシン、エリプティカルマシン)、ストレングス系マシン、ダンベルなどです。利用料金は中央武道館と同じ、浦安市内の方は1時間160円、2時間320円です。

●総合体育館では卓球ルームも個人利用できる!

家族や友達みんなと一緒にスポーツを楽しみたい、という方。総合体育館では予約なしに卓球ルームを個人利用できるので、週末に気軽にできるスポーツとしておすすめです。

卓球ルームには卓球台4台が設置され、週末は終日個人使用できます。大会などの事情で利用できないこともありますので、事前に確認しましょう。利用の予約はできませんが、私が子供の頃週末に家族と利用していたときは、混みあってきたらお互いに譲りあって順番に使っていました。トレーニングマシーンと同金額(浦安市内の方は1時間160円、2時間320円)で、卓球ラケットと台を借りることができるので、雨の日のスポーツにおすすめです。

総合体育間には屋内プールもあるのですが、現在改修工事のため臨時休館中。来年の7月にはリニューアルしてオープン予定だそうです。1年中利用することができる屋内プールは、冬場や天候の悪い時にも重宝します。リニューアルが待ち遠しいですね!

いかがでしたか?
安くて便利なスポーツ施設を利用できるのは、浦安に住んでいるからこその特権です。今度の週末、思い切り身体を動かしてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る