市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「賃貸住宅って古くてぱっとしないイメージ…」そう思い込んでいるアナタにこそ見て欲しい! 『海園の街』リノベーション住戸が、ゆったりキレイで超魅力的でした☆|UR都市機構

PR

ファミリー向け大規模マンションが建ち並ぶ、新浦安駅の海側エリア。海に近く、大きな公園が多く、子育て世代に人気の高いエリアで、もともと浦安にお住まいの方以外にも転勤で他の地方から移り住んでくる方・海外からいらっしゃる方など、多様な方がお住まいです。このエリアで賃貸物件を探しているアナタへ、ぜひお耳を拝借したい情報が…! 賃貸住宅って、どちらかというと古くてあまりぱっとしない? …そんな賃貸住宅のイメージを払拭する、ゆったりキレイでリゾート気分を味わえるお部屋を見つけました!

ゆったりした間取りと、快適な水周り。そして眺望も素敵!

今回注目なのは、『UR賃貸住宅 マリナイースト21 海園の街』のリノベーション住戸。明海の丘公園と同じブロックにある、UR都市機構の管理している賃貸住宅です。

1号棟正面入口は、パームツリーの大樹が並ぶ南国のような風景。エントランスや建物の外観からは、高級感が感じられます。まさに南国のリゾートのよう! 敷地内11棟の建物は築後20年近くが経過しますが、外壁の修繕工事も今年終了し、とてもキレイ。
 
ちなみに春は、敷地の隣を流れる境川沿いの桜が楽しめます!

もちろん、エントランスにはオートロック付き。

肝心のお部屋はというと…入った瞬間「わあ、キレイ!」と思わず声が出ました!

明るい色のフローリングに、白を基調とした建具…今回リノベーションをされたばかりということで、とっても清潔感のあるお部屋です!

壁紙や床材はもちろんのこと、キッチンやお風呂・洗面台などの水周りまでグレードアップしているのが、リノベーション住戸の特徴。このお部屋では、分譲住宅にも引けを取らない広々としたユニットバス(1418タイプ)を入れたり、洗面台もグレードの高いものを採用しています。キッチンもお風呂も洗面台も…キレイ! 広い! 使いやすそう!
 

常にキレイにしておきたい水周りだからこそ、もともとの状態が気になるところですよね。汚れが落ちやすいキッチンパネルは清掃も簡単。そんな細かいところまで気配りのされたリノベーション住戸は、”新居”という響きにふさわしい仕上がりです。さすがUR賃貸住宅♪

和室は樹脂性の半畳たたみ。通常の和室よりもおしゃれなだけでなく、揮発性に優れお掃除も簡単に出来るんですって! 和室は寝転がって遊べるので、小さなお子さまのいるご家庭にも嬉しいですよね。

そしてこのお部屋、なんと言っても窓からの眺めが…

オーシャンビュー!! これぞアーバンリゾート、めちゃくちゃ気持ちイイっ! 仕事や育児の疲れも吹き飛びそうな解放感、これは何物にも替えがたいものがあります。

ちなみに北西側は浦安を貫く境川。

浦安市内をぐるりと見渡せます。向こうにはスカイツリーも見えています。これは夜景も期待できちゃいますね…!

もう一つ、UR賃貸住宅の特徴の一つである「ゆったりした間取り」。見せていただいたこちらのお部屋は、なんと93㎡の広々3LDK! 玄関まわりや水周りのスペース、収納、そして各個室にもしっかりと広さが確保されています。
 
「個室の狭さが気になっている」「もう少しゆったりしたところに住みたい」…そんなアナタのお住み替え先としても、検討してみてはいかがでしょうか?

見せていただいたお部屋の間取りは、このタイプ。

『海園の街』3LDKタイプ…床面積78~124㎡、家賃147,600~244,600円(2018年4月1日時点)
※駐車場の空きもございます(2018年5月16日時点)
※和室は半畳畳になっています

子育て世代に人気の理由は、マンションの「質」と「立地」

このリノベーション住戸、実際に内覧されると「とってもキレイ!」「築年数を感じません!」とおっしゃるお客様が多いと言います。今年1~3月に募集された『海園の街』内のリノベーション住戸はほとんど決まってしまったそうで、その人気ぶりが伺えます。


実際に住んでいる方は、ファミリー世代が多いという『海園の街』。敷地内を歩いていると、友達同士で下校している小学生の集団や、ベビーカーを押したママさんとすれ違いました。広めの間取りとグレード感が特徴的な『海園の街』、住まいに一定のクオリティを求める方に支持されているんだな…と感じます。

『海園の街』の周辺環境も見逃せません!学区である明海小学校は、マンションの敷地から信号を一つ渡ったところとすぐ近く。お隣のUR賃貸住宅『望海の街』集会所では、子育てママの強い味方「子育てサロン」が開催されています。毎回たくさんのママが集まり、とても人気なんですって! 詳しくはこちら

 お隣には広々とした『明海の丘公園』、夏には大きなお祭りも行われる公園です。今の季節はバラが見ごろ!

キレイに舗装された境川沿いは、ジョギングやお散歩に◎! 春は川の両岸に桜が咲き、とてもキレイです。境川では釣りもできるので、挑戦してみてはいかがでしょう?

同じ明海にあったイトーヨーカドーは閉店(今秋にはスターツのショッピングモールとして開店予定)しましたが、境川を渡ってすぐお隣の高洲エリアにはOKストアがあります。

『海園の街』周辺マップはこちら!

 

内覧したい!と思ったら…

『海園の街』リノベーション住宅を見てみたい! そう思ったら、新浦安駅前モナ内にあるURの店舗へ行ってみましょう。内覧前に「仮申込」という手続きが必要になるので、詳しくは店舗のスタッフさんに聞いてみて。また、UR取扱店の不動産業者からも内覧できます。

さらにUR賃貸住宅は、礼金なし・更新料なし・仲介手数料なし・保証人なしと、借りる側にとってもメリットがたくさん! 様々な割引制度やキャンペーンもあるので、お得に借りられるかも…!? 次回の掲載では、URのお得なキャンペーンをご紹介予定です。お住み替えを考えていらっしゃる方は、ぜひUR賃貸住宅も検討してみてはいかがでしょうか?


UR賃貸住宅…https://www.ur-net.go.jp/chintai/
URショップ新浦安店…浦安市入船1-5-1モナ新浦安3階 047-380-6150

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る