市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

Red Bull Air Race2018ハンガーウォークに行ってきました!

5月27日(日)に開催された、レッドブルエアレース千葉。その『ハンガーウォーク』が総合公園で5月25日(金)に行われました。ハンガーウォークとは飛行機のピットを一般の人が見学でき、さらに選手に会えるというイベントです。

イベントの開始は17時からだったので、それまでは総合公園で練習している機体が見られます。
 

 

とてもスピードが速く飛んでいて、かっこいい! 練習もたくさんの人が見ていました。総合公園の広場からは滑走路を移動する、飛行機の頭の部分だけが見えます。

少ししか見えないのですが、それだけでもその場にいるとエンジン音が響いていて、この機体を間近で見られると思うとわくわくしてきました。

そして17時になり、並んでいたお客さんたちが次々とハンガーに誘導されていきました。たくさんの人です。お目当ての選手がいる方は早くから並んでいたようです。

いくつも並ぶハンガー

いつもの静かな海の景色とは全然違って見えます。

機体が見えてきました。
 

こんな近くで見ることができます。
 
選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮っている人もいました。ファンの方はとても嬉しそうでした。

日本人選手の室屋選手のハンガーにはたくさんの人。さすがの人気ですね。

遠方から来ている方もいらしていて、ホテルに泊まって土日の予選、決勝を見に来たと話していました。憧れの機体や選手に無料で会えるイベントは本当に嬉しいですね。とても貴重な体験でした。

27日の決勝では、室屋選手の3連覇はならず…優勝は、本戦1回戦で室屋選手を破ったオーストラリアのホール選手でした。試合の様子は、レッドブルエアレース公式ホームページにもたくさん掲載されています。http://airrace.redbull.com/ja_JP/news

果たして来年は開催されるでしょうか。開催されるなら、またこのハンガーウォークに参加してみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る