市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【レッドブルエアレース千葉2018】今年もパブリックビューイングが行われます!

昨年まで3年間千葉幕張を舞台に開催していたレッドブル・エアレース。契約自体が当初3年となっていたため、昨年は最後かと思って観戦していたのを覚えています。しかしなんと今年も開催されることになりました!

4年目となり浦安市民の方々も大半はご存知かと思いますが、エアレースとは…究極の三次元モータースポーツです。時速370kmのエアレース機が、すぐ目の前を駆け抜ける様は圧巻!あらかじめ決められた順番通りに、どれだけ速くパイロン(空気で膨らませた円錐型の柱)を通過できるか? スタートからゴールまでのタイムを1機ずつ競います。

今年の開催は5月26日(土)、27日(日)。会場は幕張ですが、選手の飛び立つ臨時滑走路が浦安の総合公園に作られるため浦安市民には抽選でパブリックビューイングへご招待。という特権があります。もちろん今年も案内が来ました!


抽選に参加できるのは浦安市民のみ5月1日の正午から受付が始まるようなので、行きたい方は要チェックです! 浦安市のホームページに申込方法がありましたのでご参照ください。レッドブル・エアレース パブリックビューイングについて

そしてパブリックビュー会場は表彰式の会場でもあるので、昨年室屋選手が優勝した時の表彰式は大盛り上がり!

今年も盛り上がること間違いなしのレッドブルエアレース、是非みなさんも現地、若しくは浦安のパブリックビュー会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る