市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

Red Bull Air Race2018ハンガーウォークに行ってきました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

5月27日(日)に開催された、レッドブルエアレース千葉。その『ハンガーウォーク』が総合公園で5月25日(金)に行われました。ハンガーウォークとは飛行機のピットを一般の人が見学でき、さらに選手に会えるというイベントです。

イベントの開始は17時からだったので、それまでは総合公園で練習している機体が見られます。
 

 

とてもスピードが速く飛んでいて、かっこいい! 練習もたくさんの人が見ていました。総合公園の広場からは滑走路を移動する、飛行機の頭の部分だけが見えます。

少ししか見えないのですが、それだけでもその場にいるとエンジン音が響いていて、この機体を間近で見られると思うとわくわくしてきました。

そして17時になり、並んでいたお客さんたちが次々とハンガーに誘導されていきました。たくさんの人です。お目当ての選手がいる方は早くから並んでいたようです。

いくつも並ぶハンガー

いつもの静かな海の景色とは全然違って見えます。

機体が見えてきました。
 

こんな近くで見ることができます。
 
選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮っている人もいました。ファンの方はとても嬉しそうでした。

日本人選手の室屋選手のハンガーにはたくさんの人。さすがの人気ですね。

遠方から来ている方もいらしていて、ホテルに泊まって土日の予選、決勝を見に来たと話していました。憧れの機体や選手に無料で会えるイベントは本当に嬉しいですね。とても貴重な体験でした。

27日の決勝では、室屋選手の3連覇はならず…優勝は、本戦1回戦で室屋選手を破ったオーストラリアのホール選手でした。試合の様子は、レッドブルエアレース公式ホームページにもたくさん掲載されています。http://airrace.redbull.com/ja_JP/news

果たして来年は開催されるでしょうか。開催されるなら、またこのハンガーウォークに参加してみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る