市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

寒い日は、子どもを連れてアトレ新浦安のあったかフワフワじゅうたんで遊ぼう! 1/19(金)にはLINE@でお買い物券が当たるキャンペーンも♪

昨年8月、芝生が出現して話題を呼んだアトレ新浦安 1階スターバックス コーヒー前の「ガーデンテラス」(過去記事:アトレの1階に、期間限定で芝生の広場が出現! 大人も楽しめる“みんなの本棚”や、夏休みイベントも見逃せない♪【Share Happy SUMMER】)。今月は『あったかウィンター』期間として、あったか色のじゅうたんが敷かれた子どもたちが自由に遊べる空間になっています! 平日のお昼過ぎにお伺いしたら、たくさんの子どもたちが走りまわったり転げまわったり、すっごく楽しそうでした。

靴を脱いで遊べる、あったか色のじゅうたん!


「去年のお正月、ガーデンテラスに畳を敷いたらとっても好評で。夏の芝生も、特にお子さま連れの方たちに喜んでいただきました。今回は『冬空』と『温かいリビング』をテーマに、天井の装飾は冬らしい雪の結晶を散りばめて、じゅうたんは温かい色味を選んだんです。毛足もけっこう長くて、触り心地も良いんですよ」とアトレのスタッフさん。触ってみると…フワフワ! これは転がってほっぺたをこすりつけたくなる感触です。

芝生の時は走りまわっている子どもたちが多かったですが、今回のじゅうたんでは転げまわっている子が多いような…。全身でじゅうたんの気持ちよさを感じられるからかもしれません。ソファーやクッションなども置いてあり、自由に動かして遊ぶこともできます。
 

「いろんな年齢のお子さんがいらっしゃいますけど、大体3~4歳くらいのお子様のご利用が多いですね」。3~4歳というと、家に置いてくるのはちょっと不安だから買い物に連れて来たものの、ベビーカーでおとなしくしていられるわけでもないお年頃…。そういえば子どもの頃、デパートの屋上にある遊園地によく連れて行かれたなぁ、と昔を思い出しました。「平日はママ友同士で、土日はお父さんとお子さんがここで遊んでいて、お母さんが買い物を済ませてくる…というパターンが多いみたいです。ここで一緒に遊んでお友達が出来たというお子さんもいらっしゃるんですよ!」。


冬空を表現したという天井も、ぜひ見て欲しいです。キラキラや立体感ある雪の結晶のモチーフが配置され、色数は抑えてあるのに賑やかな印象。

このじゅうたんでは、1月いっぱいまで遊べます!

LINE@でお買い物券をGETできる抽選チャンス、1月はいつもの倍・1000円券が当たる!

アトレ新浦安のLINE@で友だち登録をすると、毎月第一・第三金曜日にお買い物券が当たる抽選チャンスが配信されてきます。通常は500円券の抽選チャンスなのですが、1月はお年玉価格!なんと倍額の1000円券が当たるんです! 次の抽選チャンスの配信は1月19日(金)。ID検索をするか(ID:@atre-shinurayasu)、下のQRコード(※スマホのみ対応)を読み込んで友だち登録をすればOK!

まだ友だち登録を済ませていない方、この機会にぜひアトレ新浦安と友だちになってみてくださいね!

期間中に開催予定のイベントも見逃せない☆

毎回人気だというイベント。この冬はお子さま向けのワークショップをたくさん企画しています! 

①1月24日(水) ココナッツで始める!低糖質生活!

今話題の『低糖質』の話と体に良いオイルを使ったドレッシング作り。たくさんの試食とお土産もあります♪

日時 1月24日(水) 13時半~15時
場所 1階ガーデンテラス
定員 10名様
持ち物 筆記用具
参加費 500円
予約 ご予約は、ナチュラルハウス店頭およびお電話にて承ります。
【お問合せ】ナチュラルハウス 047-316-6181

②1月27日(土) あったかウィンター ~結晶を使った天候予測器づくり~

ガラス中で液体同士が触れあい、気温・湿度・気圧の変化に応じて結晶が姿を変えるため、家に持ち帰ってからも引き続き楽しむことが出来ます。科学の不思議に是非触れてみてください。

日時 1月27日(土)
①11時~ ②14時~ ③16時~
各回約90分
場所 1階ガーデンテラス
定員 各回10名様
対象 小学生まで
参加費 無料
予約 本日15時より予約受付開始です!
アトレ新浦安ホームページのイベントページから予約フォームにてご予約ください。
【お問合せ】アトレ新浦安 営業部 TEL:047-390-6800

既に予約を締め切ってしまったイベントもあるのだそう。まだ受け付けているものも、だいぶ埋まってきているのだとか…。定員に達し次第締め切ってしまうそうなので、ご希望の方はお早めの予約が◎! この1月は、アトレ新浦安で『あったかウィンター』をぜひ体験してみてくださいね。


アトレ新浦安ホームページ…http://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る