市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

野菜をたっぷり食べたい!そんな忘年会・新年会には『Healthy Boy』へ♪ 予約限定『メリメロサラダ』がすごいぞ~っ!!

シェフの実家から届く新鮮野菜と、美味しいイタリアンが食べられるお店『Healthy Boy』。今年7月のオープン時にはランチの取材をさせていただきました(過去記事:【New Open】女子必見☆ シェフの実家の畑から直送された野菜が楽しめる、イタリアン・バルに行ってきました!)。こちらの『Healthy Boy』さんで、前菜+サラダがセットになった予約限定の『メリメロサラダ』が本当にスゴイ!と聞きつけ、食べに行ってきました。評判どおり、思わず「わあ~っ!!」と声の出てしまう一皿でしたよ!

電話で予約時に、「メリメロサラダを2人前お願いします!」とお伝えして、いざお店へ。お昼でも、予約時にお伝えすればディナーメニューのアラカルトを用意してくださいます。

店内、以前よりもオシャレさに磨きがかかったような気が…!

まずは女性に人気が高いという「樽生ギリギリスパークリング」で乾杯。

なみなみと注がれたスパークリング…すごくないですか!? 口当たりはサッパリと、飲みやすいワインでした!

そしてこちらが『メリメロサラダ』。でっか! これで二人前ですよ!!

「見た目が華やかで、楽しんでもらえるものを…と考えて作ったメニューです。実家の農家で採れた野菜を使ったサラダと、Healthy Boy特製の前菜。こちらは二人前で30cmのお皿に盛っています」とオーナーシェフの石橋さん。サラダはみずみずしい採れたて野菜がたっぷり! 真っ赤な「紅くるり大根」、ほんのり紫の「紅しぐれ大根」、ラディッシュが彩りを添えています。前菜は左から「ノルウェーサーモンのあぶりカルパッチョ」「ヤリイカとカリフラワーのソテー」、真ん中が「パテ・ド・カンパーニュ」、右上に「ニンジンのマリネ」、右下が「イタリア産生ハム」。ちなみに、お皿に模様を書いているオレンジ色が「フレッシュトマトのソース」、緑色が「グリーンピースのソース」です。サラダも合わせて全6品がついてくるなんて、これだけでお腹は満足しちゃいそう! 控えめな一人分でこのくらいの量です↓。

サラダのお野菜はどれも新鮮! シャキッとした歯ごたえと口の中にあふれるみずみずしさ、野菜本来の美味しさを引き立てる控えめなドレッシング…新鮮な野菜を生で食べるって贅沢だなぁ、と実感します。前菜の中でも印象的だったのは「パテ・ド・カンパーニュ」。豚肉と鶏レバーを使った一品。お肉の味がしっかりしていて、ワインにもピッタリでした。あと「ノルウェーサーモンのあぶりカルパッチョ」とグリーンピースのソースの相性が◎! ソースはどこに使ったら良いという正解はないそうですが、この食べ方は石橋さんもオススメだそうです。ちなみに「メリメロ」というのは、フランス語で「ごちゃまぜ」という意味だそう。

さて、ここからはアラカルト。

メリメロサラダにはなかったお料理…ということで『エビのアヒージョ』を。グツグツと煮立ったお皿が運ばれてきました!

エビと…おや、このキノコすごく大きくないですか!?

ジャンボマッシュルームという種類のキノコです。通常のマッシュルームよりも柔らかいんですよ」と石橋さん。切る前のジャンボマッシュルームを見せていただいたのですが、本当にデカイっ!

マッシュルームの風味はそのままに、柔らかい身にエビの風味の移ったオリーブオイルが絡んで…いくらでも食べられそうなアヒージョでした。

さて、そろそろパスタの時間です! オススメメニューにある『アンチョビとキャベツのパスタ』にしました。今や定番となった「アンチョビとキャベツのパスタ」ですが、実は石橋さん、このメニューを開発された元祖のお店で働いていた経験があるそうです。「このパスタ、実はキャベツが甘くなる冬がオススメです。アンチョビの塩辛さがキャベツの甘味を引き立てるんですよ!」。

おっしゃるとおり、アンチョビの塩気とほんの少しの辛味の中で、キャベツの甘みがキラリと光る一品。ニンニクのパンチも程よく、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

『Healthy Boy』には、4名以上で使えるパーティープランもあります。料理8品+飲み放題2時間で3500円!というからお安いですよね! +500円で飲み放題を3時間に変更される方も多いとか…。これからの季節、忘年会やクリスマス会にもピッタリ♪

年明けから内容を改定する予定だそうなので、新年会を予定されている方はお店へ問い合わせてみてください。

「イタリアンバルなので、お料理1品から、お酒1杯からOKです。がっつり食事をしなくても、ふらっと一杯飲みに来るだけでも大歓迎! ぜひお気軽にいらしてくださいね」と石橋さん。みずみずしい野菜が食べたくなったら、美味しいイタリアンを味わいたくなったら…当代島の『Healthy Boy』へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


イタリアンバル Healthy Boy…浦安市当代島1-5-40 当代島ビル201 047-380-1381
火曜日定休 ランチ/11時半~14時半(LO14時)、ディナー18時~23時半(LO22時半)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る