市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【お子様連れ大歓迎!】大人も子どもも大満足の、野菜たっぷり&体に優しいランチならココ☆

寒くなってきました。お昼ごはんも体の温まるもの、野菜たっぷりで元気になれるようなものがいいなぁ…そうだ、以前お祭りでお目にかかった『yoga&cafe bres』さんへ行ってみよう! ということで、ランチにお邪魔してきました。

4265
お店は南行徳駅の北側、えんぴつ公園の目の前にあります。入ってすぐに靴を脱ぐスタイル(下駄箱もあります!)。
4263 4232
開店直後にも関わらず、店内にはたくさんのお客様。子連れのママさんが多かったです。「ここ、もともとコンビニだったんです。ガラス張りで、しかも目の前が公園でしょう。緑が見えて明るくて、ご飯を食べるにもヨガをするにも、とっても気持ちがいいんです」とオーナーの北園さん。

お店の名前のとおり、朝9:15からyogaのレッスンが始まり、11:45からcafeになる『yoga&cafe bres』。男の子3人の母である北園さんは、「子連れで外出できる場所がほとんどない、時々外出しても周りの目が気になる…」というご自身の経験から、お店を開くなら子連れで気兼ねなく楽しめるところを、と考えていたそうです。靴を脱いで、子どもが寝転んでも安心のフラットスペース。そしてお店の奥にはおもちゃがたくさんあるキッズスペース、授乳・おむつ替えスペースも完備! これは嬉しい…!
b4225

ランチメニューは、野菜プレート・お肉プレート・カレーの3種類から選べます。今日はベジランチ、そして食後にはデザート2種盛にハーブティーをオーダーしました。メニューにはキッズ用もあって、大人と同じメニューをキッズプレートで出してくれます。
4221

少し待つと、やってきました! ランチはこちら。
4237
メインは『レンコンとおからの団子』。黒酢あんがかけてあります。レンコンのシャキシャキ、ふわっとしたおから、黒酢がピリッと味を引き締めていて、とっても美味しい! 飲み込むと喉の置くからじわっと温かくなる感覚が…伺ってみると、しょうがもたっぷり入っているんだそうです。『切干大根と人参の松前漬け風』は、シャキシャキした食感とピリ辛がクセになりそう。『ひじきとこんにゃくの白和え』は優しいお味でした。おどろいたのはご飯、有機玄米ご飯だそうなのですが、もち米のようにモチモチでとっても香ばしいんです! 玄米って固いイメージがあったのですが…「炊き方ですね。うちでは圧力鍋で炊いているので、モチモチになるんです。玄米嫌いのお子さんも、このご飯はペロッと食べちゃう!なんておっしゃるママもいますね」と北園さん。
4239

スープがまた、とっても甘くて優しい味なんです…!
4241
これはおかわりしたかった! 化学調味料は一切使っておらず、野菜の甘味・塩・野菜ブイヨンでの味付けだそう。そのまま離乳食にしても良さそうです。

野菜ばかりだし、腹八分目くらいかしら?と思ったのですが、意外とお腹はいっぱいです。おからやモチモチの玄米のおかげで腹持ちがいいのかもしれません。でも食後のデザートは別腹! 2種盛りとハーブティをいただきます。
4246
ハーブティは種類がたくさんあるのですが、相談すると自分の好みとデザートに合うものを教えてくれます。こちらはルイボスティーベースの風邪予防・デトックス効果のある『月ブレンド』。スッキリしていて飲みやすかったです!
4243 4253

デザートはスコーンとチーズケーキを。スコーンは焼きたてでホッカホカでした。カウンターにはこのスコーンの山!
4257 
ついつまみたくなっちゃうのを、ガマンガマン…。どちらも優しい甘さで、お腹にストンとおさまりました。ごちそうさまでした♪

夜はバーとして、発酵食品を中心としたメニューとお酒が並ぶそうです。ホームページがとってもキレイなのでぜひチェックしてみてください! 平日のお昼は子連れママが多いそうですが、夜はOLさんや男性・女性の一人客など、客層は幅広いとか…。「安心して食べられる、体に良いものを」と塩麹や醤油麹も手作りする徹底ぶりで、夜も野菜たっぷりメニューが充実しています。これからは忘年会シーズン、早めにご予約いただくとスパークリングワインボトルを一本プレゼントしてくださるとか…♪ 設備やメニューを考えると、ママ会など子連れの宴会にもってこいですね! 開催を検討中の方はぜひbresさんへ相談してみてください。大人15名以上から、貸切もできるそうですよ。
4262

南行徳周辺はもとより、新浦安や東西線沿線・船橋などからも通われる方が多いという『yoga&cafe bres』。時間帯によって様々な顔を見せてくれるお店でもあります。次はヨガも来てみたいし、夜のバーも、今度は子どもを連れてランチもしてみたい!と思いました。子ども連れでゆったり美味しいものを食べたい…という皆さま、ぜひ足を運んでみてください!

4267
yoga&cafe bres…市川市相之川4-10-8  047-398-2118 http://www.yogacafebres.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る