市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

実りの秋を実感! 色鮮やかなグランカフェのブッフェ、11月は『フランスのビストロスタイル』♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

秋深まる11月。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルより、グランカフェのラインナップが届きました! 11月は『ビストロフレンチブッフェ』。どのお料理も色彩豊かでお皿が華やかになるものばかり…実りの秋を実感します。これから寒くなる季節、英気を養うにもピッタリのブッフェ。日替わりで登場するメインの5品を試食させていただきました!

まず目を引くのはこちら!『サーモンのコンフィと秋野菜の甘栗仕立て』。

サーモンのピンクに野菜の緑・紫、栗の黄色と、とっても華やかな一皿。見ているだけでもお腹が空いてきます…。秋が旬のサーモンは脂がしっかりと乗っていて、口に入れるとトロトロッととろける柔らかさ!

旨味と滋味たっぷりの秋野菜との相性も抜群。おかわり必至のメニューです。

自家製ホームメイド ミートパテ ドライフルーツとメイプルシロップヨーグルトソース』。

肉感しっかりのミートパテは、フランスの田舎風。ピスタチオがコリッとアクセントになっています。

もちろんそのままでも美味しいですが、ぜひソースとドライフルーツも一緒に食べてみて! ヨーグルトの酸味とメイプルシロップの爽やかな甘味、そしてドライフルーツの芳醇な味わいが、ミートパテに華を添えてくれます。

見た目のインパクトのある『サーモンのスチーム アメリカンソースとハーブのマーブルソース』。

2度目の登場のサーモンは、秋の代表的な食材。脂の乗ったサーモンはもう言わずもがなですが、かかっているソースがまた美味しい…!

オレンジ色はオマール海老の風味が効いたソースで、緑色はバジルなどハーブの香り豊かなソース。こんなに様々な味が一緒になっているのに、不思議と絶妙なハーモニーを奏でているんです。ソース多めで楽しんでほしい。

仔羊のココットロースト 季節の野菜添え』。

グランカフェの仔羊は何度かいただいたことがあるのですが、いつ食べてもとっても柔らかくてクセが無い! レアの赤身の部分も美味しいですが、ちょっと焦げ目のついたところも香ばしくて好きです。

カボチャや紫キャベツもしっかりグリルされていて美味しいので、ぜひ一緒にお皿に盛りましょう。

ポークのロースト カレー風味のチリメンキャベツのブレゼ』。

チリメンキャベツは、フランス・アルザス地方の名産。グランカフェのアレンジで、カレー風味に仕上げてありました。

豚肉のあま~い脂に、ほんのりスパイシーなキャベツがマッチして…いくらでも食べられそう! 

そしてこちらは、平日夜限定で食べられる『シーフードミネストローネ フランベシュリンプ』。

ミネストローネというと洋風を想像しますが、今回はネギなどを使った中華風。しかも魚のダシなのだそうです。フランべした海老と角切り野菜にスープを注いでいただくのですが…なるほど中華風、あっさり美味しい! スープの魚介は主張しすぎず、しっかり脇役に徹していて、プリプリの海老を引き立てています。これはいくらでも飲めそう…。
運がよければフランベの現場に立ち会えるかもしれません! 大迫力でした。
 
こちらは別角度から。炎が高くて、近くにいると熱気もすごい!

『ビストロフレンチブッフェ』は11月30日までの開催です。秋の恵みを堪能しに、ぜひ足を運んでみませんか?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

【11月限定「ビストロフレンチブッフェ」】開催概要

期間

2017年11月1日(水)~11月30日(木)
※15日(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
※17日(金)はディナーサンクスデー! 前日までの予約で大人2,000円OFF

ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~23:00(最終入店~22:30)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る