市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

実りの秋を実感! 色鮮やかなグランカフェのブッフェ、11月は『フランスのビストロスタイル』♪

秋深まる11月。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルより、グランカフェのラインナップが届きました! 11月は『ビストロフレンチブッフェ』。どのお料理も色彩豊かでお皿が華やかになるものばかり…実りの秋を実感します。これから寒くなる季節、英気を養うにもピッタリのブッフェ。日替わりで登場するメインの5品を試食させていただきました!

まず目を引くのはこちら!『サーモンのコンフィと秋野菜の甘栗仕立て』。

サーモンのピンクに野菜の緑・紫、栗の黄色と、とっても華やかな一皿。見ているだけでもお腹が空いてきます…。秋が旬のサーモンは脂がしっかりと乗っていて、口に入れるとトロトロッととろける柔らかさ!

旨味と滋味たっぷりの秋野菜との相性も抜群。おかわり必至のメニューです。

自家製ホームメイド ミートパテ ドライフルーツとメイプルシロップヨーグルトソース』。

肉感しっかりのミートパテは、フランスの田舎風。ピスタチオがコリッとアクセントになっています。

もちろんそのままでも美味しいですが、ぜひソースとドライフルーツも一緒に食べてみて! ヨーグルトの酸味とメイプルシロップの爽やかな甘味、そしてドライフルーツの芳醇な味わいが、ミートパテに華を添えてくれます。

見た目のインパクトのある『サーモンのスチーム アメリカンソースとハーブのマーブルソース』。

2度目の登場のサーモンは、秋の代表的な食材。脂の乗ったサーモンはもう言わずもがなですが、かかっているソースがまた美味しい…!

オレンジ色はオマール海老の風味が効いたソースで、緑色はバジルなどハーブの香り豊かなソース。こんなに様々な味が一緒になっているのに、不思議と絶妙なハーモニーを奏でているんです。ソース多めで楽しんでほしい。

仔羊のココットロースト 季節の野菜添え』。

グランカフェの仔羊は何度かいただいたことがあるのですが、いつ食べてもとっても柔らかくてクセが無い! レアの赤身の部分も美味しいですが、ちょっと焦げ目のついたところも香ばしくて好きです。

カボチャや紫キャベツもしっかりグリルされていて美味しいので、ぜひ一緒にお皿に盛りましょう。

ポークのロースト カレー風味のチリメンキャベツのブレゼ』。

チリメンキャベツは、フランス・アルザス地方の名産。グランカフェのアレンジで、カレー風味に仕上げてありました。

豚肉のあま~い脂に、ほんのりスパイシーなキャベツがマッチして…いくらでも食べられそう! 

そしてこちらは、平日夜限定で食べられる『シーフードミネストローネ フランベシュリンプ』。

ミネストローネというと洋風を想像しますが、今回はネギなどを使った中華風。しかも魚のダシなのだそうです。フランべした海老と角切り野菜にスープを注いでいただくのですが…なるほど中華風、あっさり美味しい! スープの魚介は主張しすぎず、しっかり脇役に徹していて、プリプリの海老を引き立てています。これはいくらでも飲めそう…。
運がよければフランベの現場に立ち会えるかもしれません! 大迫力でした。
 
こちらは別角度から。炎が高くて、近くにいると熱気もすごい!

『ビストロフレンチブッフェ』は11月30日までの開催です。秋の恵みを堪能しに、ぜひ足を運んでみませんか?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

【11月限定「ビストロフレンチブッフェ」】開催概要

期間

2017年11月1日(水)~11月30日(木)
※15日(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
※17日(金)はディナーサンクスデー! 前日までの予約で大人2,000円OFF

ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~23:00(最終入店~22:30)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る