市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ホテルランチ】キュンキュンするひと時♡ まるでいちごのフルコース! 贅沢すぎるいちごづくしのブッフェが開催中♪ |4月5日(日)まで

早く春が来ないかな~と待ちわびている皆さん、東京ベイ東急ホテル「コーラルテーブル」からウッキウキのお知らせが届きましたよ♡ 「コーラルテーブル」では2月10日(月)から4月5日(日)ランチタイム限定」で『ベイサイドストロベリーフェア』を開催中。普段味わえないメニューがずら~っと並びデザートのみならずいちごづくしのランチブッフェ。パティシエ特製のいちごスイーツをはじめ、いちごのキッシュやリゾット、窯焼きピッツァに天ぷら?! なんとカレーまで!! 驚きを隠せないメニューが勢ぞろい。気になりすぎるメニューを早速レポートします!

ベイサイドストロベリーフェア


一体どんなブッフェランチ? 期待に声を弾ませ編集室スタッフとともに伺ってきました。皆さんはお気づきになりましたか?「コーラルテーブル」の受付の色がいつもと違うんです。シックでモダンな雰囲気が一辺、すでにテンション高めの編集室スタッフはいちごピンクでさらに胸が高鳴ります。
  
そして入るとあらゆるところにいちご! これはすごいぞ、壁の装飾もいちご、クッションもいちごだ!
 
もちろんメニューもいちご! そして甘~い香りがキッチンから漂いキュ~ンと一撃! 

そしてフォトスポットもあり、映えるはずなんですが…皆さんもぜひ(笑)!

とにかく圧巻! いちごフルコース♡

デザートだけじゃない、いちごなお食事メニューの数々をご紹介します! まずは前菜コーナーから。
さっぱりしたマリネはいちごとヴィネガーの相性GOOD! の「スモークサーモンといちごのマリネ」。
 
キッシュといえば…ドラマにも登場していましたよね♪ チーズとよく合ういちごのキッシュは「いちごと生ハムとモッツァレラのキッシュ」。
 
さらに冷製パスタと言えばカッペリーニ「いちごとフルーツトマトの冷製カッペリーニ」はさっぱりといただける! もちろんブッフェ台にはサラダも食べ放題! この日はいちごのドレッシングも用意されていました。

甘ずっぱさがたまらなく美味しい~ドレッシング。見た目にも可愛い♡

驚くなかれ、中華シーフードと言えば海老チリはてっぱんですが、いちごとのコラボがここに実現!「海老チリと いちご

ちょっと辛めの海老チリにいちごの酸味がプラスされ、甘みがコクを出しているのか? とても美味でびっくり! さらにはカレーも登場します。っえ? カレー? カレーです。これは絶対食べたい! と皆意気込んでいました。

ジャーン! こちらが「いちごのカレー ココア風味のバターライス添え」です。見た目はシチューにも見えなくありませんが、お味はカレーです。甘いのかな~と思っていましたがカレーのスパイスとココア風味のバターライスが香ばしく、ゴロゴロっとしたポークがカレーの味を締めてくれます。シェフたちの苦労と並々ならぬ努力があったに違いない、そんなことを皆で話しながら、いちごの甘さもほんのり感じられ、最後にはやっぱりカレーだったねと、どこか腑に落ちた感覚。素人では絶対に作れない、恐るべし! コーラルテーブル!

そしてお肉のメイン料理は外せません。「ビーフステーキ いちごとバルサミコのソース グリーンアスパラ添え」。お肉の味を引き立ててくれているソースの相性は最高です!
 
鴨肉とベリー系ソースも間違いない!「鴨肉の煮こみ いちごとカシスの風味」。鴨肉は疲労回復や女性には嬉しい美容成分もたっぷり含むといわれているので女性の方には特におすすめ! 煮込みなので身がホロホロ。こちらはぜひ温かいうちに召し上がってほしい一品! あ~また食べたくなってきた~。
このほかにもお魚のメイン、ピザ、ガレット、リゾット、ちらしずしと天ぷらと、意外ないちごコラボがた~くさんあります。


いちごの天ぷら」は贅沢デザートのよう! オープンキッチンから揚げたてをいただけます。中でも編集室スタッフの人気はリゾット、ちらしずし、ガレット。意外にもいちごとお米の相性が美味でびっくり。ちらしずしはぷりぷりの海老とサーモン、モッツァレラチーズといちごがちりばめられており、上品なちらしずしに箸が止まりません。またチーズのしょっぱさが残るリゾットといちごの相性は無敵です! そしてガレットは止まらない、何枚でもいただけちゃいます。

まさにいちごのフルコースをいただいているようです♡ ブッフェだからと言って上の写真のように一気にお皿にインするのはちょっと待って! 前菜や冷製のお料理から取りに行くことをお勧めします。そして温かいお料理は温かいうちに! 平日も土日も、時間制限は行っていないようなので、時間を気にせずゆっくりと自分のペースでブッフェを楽しめるのも『ベイサイドストロベリーフェア』ならではですね。
 
さらに春野菜のおひたしや麺類、串揚げ、魚料理で、ホッとしながらブッフェを楽しめます。すっかり食事のレポートでお腹がいっぱいになりましたが、春を感じられるのはこれだけではありません。
そしてデザートの種類もものすごい! この日は12時30分と13時30分に、大好評のフランベサービスもありました。今回はもちろんい・ち・ご♪
 
目の前でフランベを見ることができ迫力満点! 最後にキルシュ(チェリーのお酒)でフランベ! アルコールが苦手な方にはフランベする前のものをサーブしてくれるので安心です。いちごのアイスにいちごのコンポートは甘酸っぱくて美味~♡ また、オープンキッチンでは、焼き立てのワッフルを提供してくれます。もちろんソースはいちご。お好みでチョコをかけてもGOODですね!

そしてそして、ブッフェ台にはこれでもかっ! というほどいちごデザートがずら~っと並びます!



全部は制覇できませんでしたがどれもほんとうに美味しかった! しつこい甘さがないんです。特にいちごシューはお腹がいっぱいでも何個も食べれてしまうほど、お土産にして売ってくれないかな~!? なんて…。
いちごのフェアとあってシェフを筆頭にキッチンの方々は試行錯誤大変だったそうですが、その反面とても楽しい発想や作り手の気持ちがこもったフェアになったと広報の方が教えてくれました。確かに、メニューの数からも意外な組み合わせからも、キッチンの情熱が伝わってくるような気がしてなりません。ブッフェ台の上にはパティシエが作ったというお菓子の家や飴細工も精巧な作りでとっても綺麗! ぜひご覧になってください!

【2月10日(月)~4月5日(日)開催『BAYSIDE STRAWBERRY FAIR』料金表】 

ランチ限定 11:30~15:00(最終入店14:30)
大人 3,800円
小学生 2,000円
幼児(4歳~、3歳以下無料) 900円
グランエイジ(60歳以上) 3,300円

*3 才以下無料
*税金・サービス料込み・ソフトドリンク付き

ヴァレンタインは終わりましたが、これからひなまつりや歓送迎会が増えてくる季節です。ぜひともお祝いや、気心知れた仲間や家族で伺ってみて! 美味しい食事はもちろんのこと、楽しいひと時を可愛らしい装飾やフォトスポットとともにお楽しみください♪

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3  047-390-0109  https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/
コーラルテーブル…https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/restaurant/coraltable/plan/58672/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る