市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4月に新浦安に上陸!「THE COLOR RUN」とは?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

The_Color_Run,_Grand_Prix_Edition_(Melbourne_2014)_(12869272155)
license Chris Phutully from Australia

来る4/11(土)、新浦安にあの「The Color Run™ 5K(カラーラン)」が上陸します!

カラーランとは
「The Color Run™」 は2011年にアメリカで創設され、「The Happiest 5k on the Planet」(地球上でもっともハッピーな5km)というコンセプトで、健康的で積極的なライフスタイルを追求する、ユニークで笑顔にあふれたペイントレースです。

The Color Runでは、5kmのコース内に設けられた4か所のカラーゾーンでカラーパウダーを全身に浴び、真っ白でスタートしたランナーはまさに「カラーランナー」となってゴールします。
ゴール後は、みんなで踊ったり、一斉にカラーパウダーを投げるカラースローなど、フィニッシュパーティーで“色のお祭り”をさらに楽しむことができます!

http://thecolorrun.jp/about-us.html

冒頭の画像はオーストラリアで行われたカラーランです。世界各地で行われていて、ネットニュースで動画や画像をよく見かけておりましたが、まさか身近な新浦安で行われるとは思いませんでした。

少し気になるのは、かけられるカラーの粉はどういうもので、体に害はないのか?ということですが、サイトのFAQに以下のように書かれておりました。

カラーパウダーの成分はどのようなものですか?健康に害はないのでしょうか?

害はありません。パウダーはコーンスターチ(トウモロコシから作られたでんぷん)から作られているため、食べても一切問題はありません(味はついていませんので、美味しくはありません)。

http://thecolorrun.jp/faqs.html

ということで害はないようですが、口に入ると美味しくないそうで、かつコーンスターチということはかなりカロリーが高く、せっかくカラーランで消費したカロリーが戻ってきてしまいそうです。なるべく口に入れないほうがよいですね。

会場は浦安市総合公園です。新浦安駅から歩くには少し遠い(駅から約2.4キロ)のでバスをお使いください。バスでしたら新浦安駅南口(※北口でした。訂正いたします。)からベイシティバス11番線に乗り約9分です。なお、車での来場は禁止されています。

〒279-0014 千葉県浦安市明海7丁目 浦安市総合公園

参加には有料のエントリーが必要となります。お得な早割や女性向け特典付きエントリーなども用意されています。気になる方はカラーランの公式サイトをご覧下さい。細かく申し込み規約が書かれておりますので、参加希望の方はよくお読みください。

http://thecolorrun.jp/tokyo-bay01.html

毎年2月の恒例となった浦安シティマラソンがあったり、歩道が広く大きな公園も多い浦安は、ランナー人口が多い印象があります。今回のようなイベントでまた健康のために走る人が増えると、街全体の活性化につながりそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る