市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

~行徳グルメリポート~ 和食①まぐろ 【みやげや】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

行徳にある、おいしいまぐろが食べられるお店のご紹介です。

東京メトロ東西線 行徳駅から歩いて3分ほどのところ、お肉屋さんや魚屋さん、八百屋さんなどが並ぶ
商店街のマルエツ目の前にある海鮮料のお店【みやげや】さん。

IMG_2541

こちらのお店はまぐろやさばの塩焼、エビフライなど海産物を使った料理を中心のお料理で
11:00~18:30まで営業されていて、お昼はランチ、夜はお酒も楽しめます。

お昼だけでもこんなにたくさんのメニューが

IMG_2796

IMG_2795

このメニューに乗っているサバの塩焼となかおち定食や

IMG_2537

ブリカマとなかおち定食、

IMG_2797

カキフライとなかおち定食

IMG_2538

 

どれも絶品で、特にお店の方お勧めのなかおちは口の中でとろけるようです。

お話を伺うと、その日に築地で手に入れたものを調理されているとのこと。
新鮮な築地の魚介を丹精こめて料理されていればこんなにおいしいのも納得です。

店内も落ち着いた雰囲気で、焼酎や日本酒、ワインをはじめ色々なお酒も置いてあり、
おいしい料理を肴にお酒を頂くのも良さそうです。

IMG_2794

実はこのみやげやさん、お店自体は数年前からあるのですが、今の店主になられたのは去年のことなので
今のみやげやさんの詳しい情報は、インターネット等を探してもまだあまり載っていません。
店主に定休日などをお伺いしてきましたので、お店に寄られる際の参考にしてください。

 

みやげや
住所  :千葉県市川市行徳駅前2-12-7
営業時間:11:00~18:30
定休日 :日曜日、他不定休(築地が水曜日休みの関係上、水曜日にお休みされることが多いようです)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る