市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『Thanks giving~感謝祭~』11月からは平日も週末も、ファミリーで楽しめる秋の収穫祭プラン!【ハイアット リージェンシー 東京ベイ】

『ハイアット プレイス』からよりプレミアムなホテルへと生まれ変わった、7月にニューオープンしたばかりの『ハイアット リージェンシー 東京ベイ』。浦安市内の方々にも利用いただきたいとのことから、オールデイダイニング「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」では、開業時より人気のファミリープランがこの11月に新たに登場しています。11月のテーマはずばり『Thanks giving~感謝祭~』! 収穫時期に相応しいお腹も心も満たさせるプランを取材してきましたのでレポートします!

ホテル内はすでにホリデーシーズンのデコレーションに!現在はイルミネーションも点灯されてさらに可愛いクリスマスツリーがご覧いただけるかと思います! 市内ではなかなか見かけないソリもあって実際に乗って写真も撮れちゃいますよ~。編集室スタッフとともにサンタの気持ちになってパシャリ!

【Thanks giving family plan】平日もオープン!

豪快なお料理を大皿で提供してくれる11月のプランは、アメリカで行われる「Thanks giving~感謝祭~」をイメージ。なんと、11月から平日も利用ができるようになりました! 感謝祭には欠かせない“チキンの丸焼き”をメインディッシュに、カリフラワーのスープ、インゲン豆と茸のクリームグラタン、デザートのパンプキンタルトなど、ご家族みんなが笑顔になるメニューが用意されています。

さらに今月からランチタイム、ディナータイム、どちらの時間帯でもご利用いただけるそうで、週末だけの提供でしたが平日も利用ができるようになりました!「混みあうのはちょっとな」、という方も平日であれば比較的ゆっくりお過ごしできます。営業時間は夜21時までですが、やっと通常のスタイルに近い営業が可能になり嬉しいですね。

まずは飲み物、ということでノンアルコールビールとシャーリーテンプル(ザクロシロップとジンジャーエールのノンアルカクテル)で乾杯~。もちろんお酒も解禁なので食事に合わせてオーダーしてみて! 乾杯と共に目の前に広がる公園の木々がちょうど色づき始めた頃、今月からテラスにはパラソルヒーターも設置されました。お天気の良い日にテラスで食事をしながら紅葉も楽しめちゃうなんて、今しかできない特別な食事になりそう! 一度はテラスで食事したいな~と眺めていると、食事が運ばれてきました!

まずは温かいスープから!「カリフラワーのクリームスープ」は濃厚で美味~! カリフラワーの良いところすべてが凝縮された心も温まるスープでした。早くもおかわりしたいくらい絶品スープ!「ローズマリー風味のフォカッチャ」は別添えのオリーブオイルにローズマリーが入っていて香りも豊か。

続いて「マリネサーモンのシーザーサラダ」。今回はマリネサーモンも入っていて、大皿のシーザーサラダは見た目にも元気になりそうで鮮やか~。しつこさのないシーザーソースだから無限にいただけちゃうんです。お次は「インゲン豆と茸のクリームグラタン」はインゲン豆とクリームソースが優しい味わい。かぼちゃも甘くて、アスパラの食感も◎でした。秋から冬に食べたくなるグラタンですが、イメージ通り温かい家族を思わせる一皿でしたよ!

そしてワゴンで運ばれてきたのが、『Thanks giving~感謝祭~』ファミリープランのメインディッシュ「チキンのロースト クランベリーソース グレイビーソース」。丸ごと1羽のチキンは圧巻! 見ても楽しく、このままスタッフさん(レストランサービス技能士)によるデクパージュをしてくれます。こちらのレストランではこうしたサービス技能士やソムリエもいるので、メインに合わせてワインやシャンパンなどを選んでくれるので、よりテーブルが華やかに食事も楽しみながら特別な時間が過ごせちゃう!

ランチもディナーも、ファミリープランは変わらなので好きな時間帯を選べるのもいいですね。4名であれば4名分にデクパージュを。この日は2名分をお皿に取り分けていただきました。

お昼からなんて贅沢なんでしょうか。当然ですがこちらの鶏は全く臭みがない! ももの部位はジューシーという言葉がぴったりで肉汁が口の中に広がります。弾力を感じながらも柔らかい肉質。丸鶏はすべての部位がいただけるので胸肉がお好きな方も大満足になりますよ。また丸鶏ならでは、『ソリレス』という大変希少な部位もいただけます。ソリレスとは『これを残すものは愚かだ』という意味の、フランス語だそうです。プリプリした弾力で脂が口の中に広がります!

そしてファミリープランにはデザートも4名分用意してくれます! 「パンプキンタルト チョコレートアイスクリーム」は見た目も美しい! マシュマロのようなクリームも可愛いのにどこか洗練されたデザートは、素材の味を生かした味わい。秋を余すことなくいただけます。

飲み物は別メニューになりますが、期間限定でART OF TEAの「パンプキンパイティー」もいただけます。え?パンプキンパイと紅茶?と思いましたが、パンプキンパイをイメージした紅茶だそうで、スッキリした飲み口にほんのり甘みを感じましたが、とっても上品で美味~! ぜひこちらも一緒にオーダーしてみて!

アップグレードプラン

なんと豪快に海の幸をご堪能いただける『伊勢海老のテルミドール グリュイエールチーズ』を付けたアップグレードプランもあるのです。伊勢海老ですよ~。名前を聞いただけでよだれが出てしまいますが、お皿に盛られた伊勢海老の香りったら、もう香ばしくってクリーミーな味わいに、頼まないと損かも! こちらも丸ごと一尾を半身にしてお出ししてくれます。見た目もキレイで特別な食事を予定している方にはぜひおすすめ!

贅沢なテーブルをご家族やご友人と一緒に囲み、秋の収穫を祝いながら美味しいお食事で感謝を伝える時間を過ごしてみるのもなんだか素敵♪ さらにワンランク上のホテルレストランなのにお財布にも優しくいただけるので、ご家族の思い出としてもご褒美としても、ぜひおしゃれをして大切な方々と温かいテーブルを囲んでみてはいかがでしょうか。

【『Thanks giving family plan』概要】

日時:2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)
時間:ランチ 11:30~14:30 (L.O. 14:00)
ディナー 17:30~21:00(L.O. 20:00)
※営業時間に変更がある可能性がございますので、予めご了承下さいませ。
料金:大人4名様:10,000円(税金・サービス料込み)
“伊勢海老のテルミドール”付きアップグレードプラン:大人4名様 15,000円(税金・サービス料込み)
※4名様に満たない場合でもご注文頂けます。
※5名様以上9名様未満の場合、お値段・お食事量は8名様分の料金とお食事量となります。
ご予約:ご予約はこちらから
※ご予約なしでもご注文できますが、お席確保の関係上ご予約をお勧めしています。

※ランチタイム、ディナータイム共にご案内可能です。
※2名様、3名様の場合でも同じ金額・同じ量となります。

ハイアット リージェンシー 東京ベイの安心・安全の感染症対策はこちらからご確認ください。

ハイアット リージェンシー 東京ベイ
住所:浦安市明海 5-8-23
TEL:047-305-1234
公式HP https://hyattregencytokyobay.jp/top/
ご予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る