市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「ピエール・エルメ・パリ」コラボ第二弾!サマーメニューバーションのトロピカルなスイーツを楽しんで♪【浦安市明海】

明海にあるハイアット リージェンシー 東京ベイで、ピエール・エルメ・パリとコラボレーションした「サマーメニュー with ピエール・エルメ・パリ 2023」が開催中です!今回で2回目となるピエール・エルメ・パリとのコラボ企画。独創的なスイーツの数々を「ランチ」「アフタヌーンティー」「ディナー」の3つの時間帯で楽しめるとのこと。今回はちょっぴり贅沢気分を味わえる「アフタヌーンティー」にお邪魔させていただきました!

9種のスイーツとセイボリーで、思う存分ピエール・エルメ・パリの世界を堪能♡

まずはお飲み物から♪今回のアフタヌーンティーでは、20種類のコーヒーや紅茶をフリーフロースタイルで楽しめます。また、ART OF TEAのオーガニックティー「ガーデンオブエデン」「アプリコットシトラス」「サマーピーチ」から1種類を選べるとのこと!選びきれずスタッフさんにオススメを伺うと「女性のお客さまからは『ガーデンオブエデン』と『サマーピーチ』が人気です」とのことで、私たちもその2つをお願いしました。

更に今回は、シャンパンのフリーフローもオーダーできるそう!(別途料金)明るい時間からシャンパンを好きなだけ楽しめる…なんて贅沢なアフタヌーンティータイムなのでしょう!!

シャンパンで乾杯をし、いよいよスイーツを堪能です!

運ばれてきた瞬間からワクワクがとまらない!と~ってもエレガントなアフタヌーンティーセット。

上2段には9種類のスイーツ、一番下には3種類のセイボリーがスタンドを彩ります。

まずは鮮やかなピンク色が目を惹く「ミス グラグラ イスパハン」(写真一番左)から。フランボワーズのマカロン生地の間に、ローズ風味のライチ・フランボワーズのソルベを挟んだ、夏にピッタリの冷たいスイーツ。バラの芳醇な香りで一口食べた瞬間にエレガントな心地に…。フランボワーズの酸味がアクセントとなりさっぱりといただけます。

見た目も可愛らしい「プティフール オーロラ」は、贅沢に一口でいただきました。まろやかなマスカルポーネクリームとベルガモット、バラの香りで口いっぱいに広がる多幸感…!はぁ~幸せ、、と思わずため息が出てしまいました。

ピエール・エルメ・パリと言えばマカロン。今回のアフタヌーンティーではスミレとバニラ、カシスを組み合わせた「アンヴィ」を楽しめます。淡い紫色が可愛い!スミレの香りがふわっと広がり、たちまちトロピカルな気分に♪

スイーツはもちろん、スコーンやセイボリーもとってもおいしかったです。特に私が好きだったのはホイップバタークリームとスコーンの組み合わせ。ほんのり甘い軽めな口当たりで、スコーンの他、パンにつけても◎!今回のアフタヌーンティー、パンも2種類いただくことが出来るのですが、アフタヌーンティーでパンを楽しめるのって珍しいですよね。

おいしいドリンクに贅沢なスイーツ、ホテルメイドのセイボリー…優雅な午後のひとときを大満足に楽しむことが出来ました!
ピエール・エルメ・パリのスイーツを種類豊富に少しずつ、一度に楽しめる機会もなかなか無いですよね。おいしいのはもちろんのこと、一つひとつが芸術作品のように美しく目でも楽しめるので、心豊かにアフタヌーンティータイムを楽しめます。

ランチやディナーでもピエール・エルメ・パリのスイーツを楽しんで。

アフタヌーンティーの他、ランチやディナーでもピエール・エルメ・パリとのコラボレーションスイーツを楽しむことが出来ます。こちらも是非チェックしてみてください♪

ランチメニュー

千葉県産の夏野菜を使用した前菜に、メインディッシュにはお魚とお肉の両方を盛り合わせた贅沢な一皿をご用意。そしてデザートには、ピエール・エルメ・パリから夏にぴったりのパッションフルーツとクリームチーズの軽快なワルツを奏でる「サティーヌ」をお楽しみいただけます。

ディナーメニュー

ディナーでは、千葉県産豚背肉と南仏野菜のサラダ、北海道産ホタテ貝のグリル、メインディッシュには甲州ワインビーフのローストを。デザートは、ピエール・エルメ・パリよりさくさくのパイとバニラ風味のクリームが理想的なコントラストを描く「タルト オ マング エ フランボワーズ」をお楽しみください。

会場となるザ ガーデン ブラッスリー&バーは、やわらかな日の光が差し込み、開放的な空間の広がるレストランです。海辺のリゾート気分を味わいながら、ここでしか味わえないピエール・エルメ・パリとのコラボレーションメニューをお楽しみください!

【サマーメニュー with ピエール・エルメ・パリ 2023 開催概要】

開催日時2023年6月12日(月)~8月31日(木)
ランチ 11:30~17:00
アフタヌーンティー 平日11:30~17:00(8/14・15を除く)
土日祝14:30~17:00
ディナー 17:30~22:00(金~日、祝日、祝前日)
時間ランチ 4,950円
アフタヌーンティー 4,800円
ディナー 12,800円
お問い合わせハイアット エージェンシー 東京ベイ
ザ ガーデン ブラッスリー&バー
047-305-8835
予約ご予約はコチラから

ハイアット エージェンシー 東京ベイ…浦安市明海 5-8-23/047-305-1234
公式HP https://hyattregencytokyobay.jp/top/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る