市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『SURF&TURF』リゾート地に行けない今、海と陸の幸をアメリカンスタイルな豪快グリル料理を堪能!市内で過ごせる特別な場所。【ハイアットリージェンシー東京ベイ】

2021年7月12日『ハイアット プレイス』からよりプレミアムなホテルへと生まれ変わった、ニューオープンしたばかりの『ハイアット リージェンシー 東京ベイ』。今年の夏は旅行どころか、遠出もできない夏休みになった方も多くいらっしゃるかと思います。間もなく新学期が始まりますが、まだまだ外は夏の陽気、むしろ夏が戻ってきたような気候ですね。残暑にまだ間に合う夏の思い出の一つとして、4人家族にぴったりなレストランプランがあるということで、早速ハイアット リージェンシー 東京ベイ内にある「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」に伺ってきました!

開業記念第2弾!となる特別プラン『サーフ&ターフ』

「サーフ&ターフ」とは海と陸を表す言葉で、魚介と牛肉のステーキを一皿に乗せたグリル料理です。ザ ガーデンブラッスリー&バーでは、豪快にロブスターとUSアンガスビーフをグリルしたホテルオリジナルの「サーフ&ターフ」をご用意しているとのこと。そのほかの料理にはクラムチャウダーや、シーザーサラダ、魚介をふんだんに使用したシーフードボックスを前菜としていただけるのだそう!メインディッシュにはロブスターとUSアンガスビーフのグリルプレートを家族4名(大人2名、子ども2名)のボリュームで提供されるそうです。しかし必ずしもご家族4名での来店でなくても、利用が大人2名の方にも同じボリュームのお料理が提供されるんだとか。

リゾートの『夏』を感じる

現在「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」ではアルコールの提供ができないということで、ノンアルコールメニューが豊富にご用意されていました。夏にいただきたいモヒートゼロとノンアルビールを早速オーダー!

飲み物を待っている最中、大皿に乗った調理前のメイン食材を持って来てくださいました。なんと”活”ロブスター一尾とUSアンガスビーフ200グラム。”活”ロブスターということで元気に動いているじゃないですか! キッチンではもっと元気よく動いていたそうで、まるで一つのアトラクションのようにビックリした私たち。これはお子さまも喜ぶに違いありません!

そんなこんなで驚いていると飲み物が運ばれてきました。もちろんノンアルビールは注いでくれます。いいですねこの注がれる音に、もこもこの泡が夏に相応しい!さらにモヒートゼロはミントにライムのスッキリした味わいがのどを爽やかに潤します。

「シーザーサラダ」

まずは「シーザーサラダ」から。こちらは4名分の大皿でサービスされます。半熟卵がとろーり。混ぜても別添えでもいただけるのでお好みに合わせていただけるのは嬉しい!

「クラムチャウダースープ」、「自家菜園のローズマリーと岩塩のフォカッチャ」

温かい「クラムチャウダースープ」。暑いとはいえ飲み物でクールダウンした身体にほっこりするスープ。魚介の味が濃いのに、滑らかな舌触りのスープがスルスルとお口に入っていき、さっぱりした後味。やっぱりどことなく上品なスープでした! さらにテーブルには「自家菜園のローズマリーと岩塩のフォカッチャ」にエクストラバージンオイルを提供してくれます。このフォカッチャもとっても美味しいんですよ~。もちろんキッチン内で焼き上げているので、食べだしたら止まらないのでお気を付けください!

「シーフードボックス」

うわ~!! すごいの来た~! とテーブルが多少ざわつく、「シーフードボックス」の登場です! 見てくださいこの見た目のボリュームに定番シーフードの数々。テンション上がりっぱなしでこのボックスに胃袋は鷲掴みにされますよ。そして3種類のソースをお好みで。バジルアイオリ、エシャロットソース、カクテルソースとどれもクセになる味。特に編集室のおすすめはバジルアイオリ。またシーフードには定番だというカクテルソースも美味で、フォークが永遠に止まらない勢いでした。魚介にはボイルされたムール貝、あさり、イカ、エビに、この日は生ガツオがボックスに。大人が全部食べてしまうくらいどれも美味でした!

「USアンガスビーフサーロインのグリルと”活”ロブスターのグリル」

そしてメインの登場です! 大きなオーバル皿にはメインのグリル料理! 先ほど持ち回りいただいた生の姿に代わり、焼き上げた香ばしい香りがテーブルいっぱいに。やっぱりグリル料理は夏にいただきたい! 表面に焼かれた格子状の黒い線がたまらなく食欲を掻き立てます。

“活”ロブスターからいただきました。ナイフとフォークを使ってするっとフォークで取れるので気持ちい! お口に運べばロブスターの味が濃い、弾力を感じながらも噛むと甘い海の味!「幸せ~!」とこぼれる落ちるのは笑顔! 爪はごっそりと身がしっかり入っていて、食べやすいように殻がある程度切られているのでお子さまにいいかもしれません。そして付け合わせには焼きレモンに、ピンク岩塩、野菜のピクルスと、子どもが大好きフレンチフライ! この焼きレモン、ロブスターとの相性は抜群で、生のレモンよりも香ばしさがより一層感じられました。そしてUSアンガスビーフサーロインは脂が少なめでしっかりと赤身の味を感じられて、噛むほどに肉の味を感じるお肉。こちらは岩塩でシンプルにいただきました。

まさに豪快なアメリカンスタイル。大人二人だと余らしてしまうかもしれませんが、食べる大人が3人でも十分な量だと思われます。しかもこちらのプランはランチでもディナーでもお値段ともに量も変わることはないので、お好きな時間帯に予約することが可能なんです。

「紅茶のシフォンケーキ」

もうお腹いっぱい! でも甘いものもしっかり用意されています。最後は「紅茶のシフォンケーキ」。紅茶の渋みをほのか~に感じるふわふわの生地に、軽いクリームがほんの~り甘さを足してくれるような、お口の中で合さりまさにほっぺが落ちちゃいます。シフォンケーキもクリームも本当に軽いのであっという間にぺろりと完食でした。食後はコーヒーや紅茶も取り揃えていますので、食後もゆったりと過ごせます。

テラス利用もしたい!

夕暮れになれば昼間の暑さも和らぐのでテラスでの利用も素敵ですよね。まるで避暑地にいるような風景ですね! こちらではワンちゃんと共にテラスでも利用できるので予約の際や、ワンちゃんがいなくても利用が可能なので、来店の際にスタッフさんに聞いてみて!

今年の夏はすっかりどこにも行けず、我慢している方も多いです。市内には数多くのホテルがあり、こちらのハイアット リージェンシー 東京ベイでも、独自の感染症対策をしっかりとされているので安心して利用ができますね。安心・安全の感染症対策はこちらからご確認ください。
例年であればバーベキューやキャンプでも定番のグリル料理ですが、自宅ではなかなかできないのが本格グリル。今年最後の夏は幸せ豪快なお料理で、新学期に向け体力をつけて過ごしたいですね!

「サーフ&ターフ」概要

期間:8月16日(月)~9月12日(日)まで
時間:ランチ/ 11:30~14:30(L.O. 14:00)
ディナー/ 17:30~22:00(L.O. 21:30)
※緊急事態宣言等の発令に伴い、店舗の営業時間や提供内容(酒類提供等)が一時的に変更・休止となる場合がございます。 最新情報につきましては、店舗までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
料金:4名様分 15,000円
※税・サービス料込み
※4名様に満たない場合でもご注文いただけます

LINEのお友達登録キャンペーン

またLINEのお友達登録キャンペーン実施中! レストラン、バーで使える1,000円分のクーポンをプレゼント! 今回ご紹介しました「サーフ&ターフ」でもご利用いただけます。ぜひともこの機会にお友達登録をしてみては?

※先着2,500名様限定のため人数に達した時点でキャンペーンは終了となります
※5,000円以上のご利用で、ザガーデンブラッスリー&バー、ルーフトップバーで利用可能
※クーポン利用期間は2021年9月30日まで

ハイアット リージェンシー 東京ベイ
住所:浦安市明海 5-8-23
TEL:047-305-1234
公式HP https://hyattregencytokyobay.jp/top/
開業記念第2弾!!「サーフ & ターフ」のご予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る