市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

寒くなってきた時期だからこそ、ハーブで体を整えよう!北栄『はんぶん堂』でメディカルハーブレッスン♪【11/12開催】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

朝晩グッと冷え込んで、そろそろニットやマフラー、厚手の上着の準備もしないと…という季節になってきましたね。今年は特に風邪を引きたくない! そんなアナタ、ハーブの力を借りて日々健やかに過ごしませんか? 北栄にある『はんぶん堂』さんにて先月行われ好評を博したメディカルハーブレッスン、11月はクッキング編が開催決定! 

今回使うハーブは、今が旬のフレッシュローゼル。ハイビスカスティーの原料です。宮古島でたくさん太陽の光を浴びた、濃いルビー色のオーガニックローゼルを使います。

ローゼルにはビタミン・ミネラル類やペクチン、クエン酸やリンゴ酸などの美容と健康に良い成分が豊富。血液をきれいにする効果やのどの炎症を抑える効果があるとされ、まさに今必要な成分がたっぷり入ったハーブ! そんなオーガニックのローゼルを使って、フレッシュローゼルティーやローゼルジャム、ローゼルビネガー、塩ローゼルなどなど、飲み物から調味料まで様々な利用法をご紹介いただきます。全て持ち帰れるというのも嬉しいですよね♪

そんなメディカルハーブレッスンは、11月12日(木)13時~15時開催先着4名というから、気になる方はお早めにどうぞ! 概要は下記をご確認ください。

場所 はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4
電話 047-396-6717(水・日定休)
参加費 3,000円(税抜き)
持ち物 エプロン・筆記用具・あればフルーツナイフ・持ち帰り用手提げ
主催 ジャスミンハーブ&アロマスクール
日本メディカルハーブ協会
シニアハーバルセラピスト:藤山智子
申込み はんぶん堂の店頭・電話にて受け付け
047-396-6717(水・日定休)
定員 先着4名

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る