市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

Healthy Boyの本格イタリアンで、新鮮直送野菜がいただける目にも楽しいイタリアンバル♪ 【浦安駅徒歩3分】|ヘルシーボーイ

PR

間もなく春がやってくる! そんな季節にふさわしく、目にも楽しい、色鮮やかな新鮮野菜をいただけるお店。浦安駅徒歩3分、浦安魚市場の目の前にある飲食店が立ち並ぶビルの2階に『Healthy Boy』はあります。

浦安に住みたい!webでも何度か取材に伺っている、イタリアンバル『Healthy Boy』。(過去記事:【New Open】女子必見☆ シェフの実家の畑から直送された野菜が楽しめる、イタリアン・バルに行ってきました!)元々、イタリアンやフレンチのコックとして、都内で修行をした後、いずれは自身のお店を出したいと念願叶い、2017年7月にお店をオープン。オーナーの石橋さんのご両親は、市川市で農業を営んでいることもあり、お店に出している野菜は直送しているものがほとんどだそう。石橋さんの作るお料理には、どのお皿にも色鮮やかな野菜が並べられ、見た目にも新鮮さが伺えます。今回はお友達同士、女子会、ママ会など、グループでシェアできるお料理を2品ご紹介します! 

お店の人気料理 Best3の『バーニャカウダ



農園野菜のバーニャカウダ ~それぞれの調理法で~ 市川産 900円。

この日は、根菜を中心とした、色が鮮やかな野菜達。色合いもさることながら、味も完ぺき♪ 黄人参、紅芯大根、紅しぐれ大根、赤カブ、オレンジカリフラワーにパプリカを使用。素材を意識して一番美味しく召し上がれるように、それぞれに分けて調理。そのまま生でいただくもの、フライパンで焼き目を付けてから、じっくりオーブンで火を入れるもの、その野菜が一番美味しくいただける状態にして提供されています。野菜の甘みを最大限に引き出しつつ、適度な根菜のコシと水分を残した焼き上がりは、ガーリックが効いたソースと相性抜群♪ 超美味! 野菜によって歯ごたえも違うからそれぞれが別のお料理みたいに楽しめます。


ソースは牛乳で煮たガーリック、アンチョビ、ドライオレガノ、バージンオリーブオイルを使用したベーシックな温かいソース。もともとはイタリア北西部ピエモンテ州の郷土料理。ピエモンテ語では「バーニャ」→「ソース」、「カウダ」→「熱い」の意、冬の鍋料理とのこと。日本と同様に鍋料理は和気あいあいとテーブルを囲んでほしいと、石橋さん。手の込んだバーニャカウダが900円と、コスパ最高! 目で見て可愛い、撮って楽しい、食べて美味しい、三拍子揃った一皿です♪

120% ヘルシーボーイを楽しむおすすめメニューから『炎のカマンベール』


炎のカマンベール ~刺激が欲しいあなたに♪~ 880円。

炎のカマンベールって何? 何か危険な匂いがします……はいっ危険です! カマンベールをオーブンで焼いた後、アルコール96度のスピリタスが登場! 

からの~

炎がドーーーン!
これは盛り上がること間違いないですね! 飲み会などでさらにテーブルが楽しくなるよう、石橋さんが考案したメニュー。これは絶対に外せない一品! 舞い上がる炎はちょっと熱いので、酔いがまわる前にオーダーしたい一品! 火でアルコールをとばしているので、お酒が弱い方も安心です。ワインのお共に、バケットと一緒に、フランス産カマンベールをトロトロの状態で召し上がれ~! SNS映え確実♪

オーナーシェフの想い

高級レストランの味を知るシェフが「こだわりの食材を使ったシンプルな料理をリーズナブルに召し上がって欲しい!」という想いからイタリアンバル ヘルシーボーイは誕生。また肩肘張らずにリラックスして美味しい料理とお酒を楽しんで欲しいという考えからイタリアンバルと名付けました。

食材についてのこだわり

看板メニューである「恋する豚」は千葉県香取市産のブランド豚です。鶏肉は国内産のみを使用しております。また野菜はシェフの実家が営む市川市国分の畑で採れた新鮮な野菜を使用しています。

  

リラックスした雰囲気だから、気の合う仲間とともに料理をシェアしてテーブルを囲みたい! また、8名まで使える個室もあるので、打ち上げや、歓送迎会にも使えます。これからの季節お店選びで悩んでいる方も必見ですよ! カウンターは10席、テーブルは24席あるので、人数に応じて相談してみてくださいね! また、4名以上でパーティープランをご用意しているので、さまざまなシチュエーションで使えます♪ 食材にもこだわったお店で、疲れた身体を野菜で労わりつつ、思う存分憩いの時間を楽しんで!

 

イタリアンバル『ヘルシーボーイ』
浦安市当代島1-5-40 当代島ビル201
047-380-1381 
火曜日定休
ランチ/11時半~14時半(LO14時)、
ディナー/18時~23時半(LO22時半)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る