市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

マンツーマンストレッチで、 姿勢の矯正と健康なカラダを 手に入れる! 肩こり腰痛も◎【Make Me Happy】

『SSS(スリーエス)スタジオ』は、テレビなどでも活躍するドSストレッチトレーナー?! でお馴染みの、兼子ただしさん監修ストレッチスタジオ。

浦安店の店長 山本さんは、ダイビングショップのオーナーでもあり、フリーダイビング競技の育成にも携わってきた方です。『カラダが柔軟だったらもっとできることがあるのに』との思いでストレッチを練習に取り入れたそう。すると選手の運動能力などパフォーマンスが上がり、さらに呼吸が深く吸えるようになったと言います。「ストレッチで、機能的で美しいカラダに進化したことで更にストレッチの奥深さを学びたいと思いました」と話します。
その後『ストレッチで日本を元気にしたい』という兼子さんに共感し、浦安スタジオをオープン。「姿勢教育が義務教育になることが目標! 学校や会社など老若男女問わず、正しい姿勢やカラダの使い方で日本の元気をサポートしたい!」と山本店長。私は三週に渡り体験させていただきましたが、腰痛・肩こりの緩和をはじめ、便通も快適に! 正しい姿勢によって、こんなにもカラダが改善されるなら、これからの長い将来、手に入れておくべきものだな! と感じました。

浦安駅の西友の正面のビルの3 階にSSS 浦安スタジオがあります。入り口を入ると受付・待合室・着替えができるロッカールーム。大きな窓から光が差し込む、明るく開放的なお部屋で施術してもらいます。

正しい姿勢は美しく健康なカラダ作りの第一歩!

kaneko ストレッチ30 分(4,300 円)を体験しました!(小中学生は半額です)
★産後腰痛に悩まされており背中・背骨はガッチガチ、運動もしないのでかなりカラダも堅い…。とにかく初回は痛かった! でも肩甲骨をグイグイされたりイタ気持ち良い! 30 分で40 か所、最後は写真を見て驚き!

①現状確認からスタート
 
どうですか私の背筋。全然曲がらないバッキバキですね! 腰が痛いのも納得でしょう。

② 30分ストレッチ(1)

30 分でなんと約40 か所もストレッチ! 肩が内側に入り、足は内股で、癖が強いとの診断。とにかく痛い(泣)。

③ 30分ストレッチ(2)

説明を受けながら、なぜここが痛いか、どうすればよいか、説明しながらマンツーマンストレッチ。もはや技の様です!

④アフターは…!?

一目瞭然! 自分でもいつもよりも仰け反れて、腰がとても楽、全然違うのがわかります。これはスゴイ!

ストレッチスタジオということで、自宅で行う前屈とかのストレッチをイメージしていましたが全く別物でした!これは一人でできませんね。スタッフさんの力を借りて、自分では伸ばせない筋肉を伸ばし、カラダを正しい位置へと矯正していきます。

ストレッチ専門スタジオSSS(スリーエス)浦安スタジオ』
浦安市北栄1-15-21金子ビル3F
047-390-6300
11:00 ~ 21:00
不定休
※予約制です。初回は、お電話にてご予約ください。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る