市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安のヒト2016 ワイン編】このヒトの選ぶワインが飲みたい!~ポルトヴェネーレ 伊藤 和正さん

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

煮込み料理に合わせて、ちょっと重めの赤ワイン。鮮魚のムニエルには、軽めの白を合わせたい・・・。こだわり料理と一緒に、こだわりのワインも飲んで欲しい。浦安で見つけた「ワイン選びの達人達」をご紹介します。

【ポルトヴェネーレ 伊藤 和正さん】常に変化を楽しめる、 ワインは生き物です。 料理と一緒に楽しんで。

DSC_7296
浦安イタリアンの老舗『ポルトヴェネーレ』もまた、こだわりのお料理と一緒にこだわりのワインを楽しめるレストラン。200種類以上のワ
インは全て、シェフの伊藤さんが試飲し仕入れているそうで…「料理を作りながら、あのワインが合いそうだ!とイメージしています。お
客様がその組み合わせに喜んでいただいた時が一番嬉しい。」ワイン初心者の方も、好みを伝えてお店の人に気軽に相談してみるのが一番! 好きなワインに出会えると楽しいですよ、と伊藤さん。「普段は厨房で料理を作っていますが、ご指名いただいたらワインをお選びいたします!」料理もワインも極める伊藤さんに、最高の組み合わせを選んでいただきたい!

この冬、オススメのワインは…

GATTINARA ボトル8,000 円 ※浦安に住みたい!を見たで特別グラス提供 1,200 円
DSC_7268
北イタリア、ピエモンテ州のネピオーロを使った赤ワイン。樫の樽で作られた複雑味のある香りを楽しめて、しっかりしたボディの中にエレガントな風味を堪能出来る、秋・冬イチオシの一本。珍しいボトルのデザインにも注目。

ワインと一緒に…

君津いのししのサルシッチャと天然舞茸のリゾット 1,200 円
DSC_7260
口いっぱいに広がる芳醇な舞茸の香りは、天然ならでは。舞茸の甘み、ローズマリーとガーリックで塩漬けされたいのししの塩気と、旨味をたっぷり吸い込んだお米が繰り出すハーモニーがたまらない、冬のご馳走です。

ポルトヴェネーレ…浦安市堀江2-26-32 047-355-9493

※この内容はフリーペーパー「浦安に住みたい!11月・12月号」に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る