市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】当代島に新しく出来たイタリアンへ行ってきました。トマトがとにかく美味しいので、トマトづくしもオススメ!

8月7日、当代島にオープンした『Itarian Bar Taverna Flavia(イタリアンバル タヴェルナ フラビア)』。浦安駅の北側、メトロセンターの脇を抜けて少し歩くと、お店発見!
3307 3308
明るいトーンでまとめられた外観に、植栽の緑が映えて、目を引きます。
3336
表の看板のランチメニューをチェックして、店内へ。

3313
カウンター5席、テーブル席が4人がけ2つ・2人がけが2つと、ちょうど良い広さです。表の看板にあった、デザートの『カラフルトマトのコンポート』が気になっていたのですが、パスタの『とり肉とフルーツトマトのローズマリー風味』も食べてみたい…。「うちで使っているトマトは契約農家さんから仕入れたこだわりのトマト。デザートとパスタと、使っているトマトの種類も調理方法も違うので、ぜひ色んなトマトを味わってみてください! 」とシェフの上楽さん、それならば!とトマトづくしで注文しました。

3317 3335
ランチのセットには、サラダとコーヒーor紅茶が付きます。開口部が広く、自然な明るさが充分に入ってくる店内には、イタリアのラジオが流れています。テラス席もあって、季節のいいときはここで食事するのも良さそう。なんとなく外を眺めながらサラダをほおばっていると…

来ました!『とり肉とフルーツトマトのローズマリー風味』。トマトの赤がキレイ! 
3318
食べてみると、トマトがと~っても甘い…さすがフルーツトマト! やさしいお味の中に胡椒がピリッときいて、ふんわりとローズマリーの香りもするのですが、ローズマリーのあのツンツンした葉っぱはどこにも見当たりません。気になってシェフに聞いてみると、ローズマリーを細かく刻んで鶏肉と一緒にマリネしてあるんだそうです。見えないのに香る、不思議です!
3321

そしてこちらがデザートでお願いした『カラフルトマトのコンポート』。黄色いのがミニトマト、細長いのが「アイコ」という品種のトマトだそうです。
3323
これ、すごく美味しい…! トマトなので甘さは控えめ、酸味もほんのり。白ワインの芳醇な味わいにトマトのうまみが合わさって、さっぱりといただけます。歯ざわりも楽しく、一口噛むごとにトマトの瑞々しさと芳醇なワインのハーモニーを味わいながら、最後の一滴まで飲み干したくなりました。トマトなのに、甘さ控えめなのに、ちゃんとデザートとして成り立っている。不思議ですけど、本当なんです! ランチメニューはパスタ・デザートともに不定期で変更されているそうなので、もし出会ったらぜひ注文することをオススメします。
3328

ワインもたくさん取り揃えているこちらのお店。お昼から飲みに来る方も、ちらほらいらっしゃるそう。
3333

ディナーでは前菜が300円~、グラスワイン450円~と、リーズナブルにイタリアンとワインを楽しめます。「グラスワインだけ、チーズだけなどちょい飲み利用もOK!お一人様もお気軽にどうぞ」とシェフ。飾らない気さくな雰囲気で、普段使いに重宝しそうなイタリアン『フラビア』さん、ぜひ一度足を運んでみてください!

3338
Itarian Bar Taverna Flavia(イタリアンバル タヴェルナ フラビア)…浦安市当代島1-18-24-1F 047-720-2621 日曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る