市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

明日9月22日(土)23日(日)開催!『こどもがつくるまち@うらやす』が新浦安駅前広場で開催されます

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年も大人気イベント「こどもがつくるまち@うらやす」が明日から二日間に渡り開催されます!

今回の会場マップはこちら!
とっても楽しそうで、こどもたちが喜ぶお店がいっぱい!見ているだけでワクワクしちゃいますね♪

小学1年生~中学生のこどもが主役となり、働き・遊び・学んだりする「仮想の街」で、自分で考え、お互いに協力しあい、自分たちの作ったルールで、子どもしかいない街を体験します。
ただの街ごっこ、お店屋さんごっこではありませんよ!「市役所」「ハローワーク」などの公共機関もあります。その他、自分たちのやりたいお店を自分たちで作って運営もできるんです。
そして、働くとお給料がもらえ、もらったお料給で食べ物・遊び・雑貨などいろいろな事を楽しむことができます。このまちの体験通じて、社会の仕組みや社会への参加について学ぶことができます。

2016年開催の様子はこちらから↓

浦安っこの才覚、底力に脱帽!【こどもがつくるまち@うらやす】熱狂の日!

■10時~16時 受付9時~正午
■先着順 各1,000名
■対象:小学生、中学生のみ
■費用:800円(材料費・保険料)
■飲み物・軽食(おにぎりなど)・筆記用具
■荒天中止
詳細はこちらから

大人が立ち入り禁止・口出し禁止のこのまちで、こどもの自主性を伸ばす体験型イベント!ぜひこの週末参加してみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る