市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『かんがえよう虫歯と歯並び』のイベントレポート!@浦安文化会館【8月5日(日)】

酷暑の日々が続いておりますね…。そんなあつ~い夏休み真っ只中、先日お知らせしました新浦安駅前矯正歯科さんの無料セミナーが、8月5日(日)に開催されました。当日のレポートをご覧ください♪

『かんがえよう虫歯と歯並び』

浦安市文化会館、中会議室にて無料セミナーが行われました。先着30名にプレゼントされる「ノートと歯ブラシ」の可愛いプレゼントをGET。入ってすぐ「展示ブース」があり、新浦安駅前矯正歯科さんでの矯正治療の症例写真の展示がありました。出っ歯・受け口・叢生(歯のガタガタ)・開咬(前歯が噛まない)と、様々な症例写真が置いてあり「マウスピースでここまで治るのか…」と正直驚きです!

そのすぐ隣には「Q&Aコーナー」を設け、歯科医師の本告先生が、来場された方々の疑問に丁寧に答えている姿や、子どもの歯並びの相談に乗っている姿が見受けられました。

「キッズブース」では、可愛いヨーヨーや光るリストバンドを釣る事ができ、小さいお子さまが楽しそうに釣りをしていました。大人でも欲しくなるような小物が可愛い♪

そしてメインの『講演』

歯科衛生士の玉井先生による『虫歯と予防について』と、歯科医師の柏先生による『歯が変われば未来が変わる』の講演を聞いてきました。玉井先生のスライドには所々に可愛いイラストがあり、虫歯についてわかりやすく説明してくれました。予防については早速実践してみようと思う講演内容で、代表の柏先生は歯のメンテナンスの大切さや、歯科医院の選び方など参考になる内容ばかりで、自身の歯のこと、子どもの歯のことを『しっかり考えなくては…』と気付かされた内容でした。

今回イベントに参加してみて、虫歯の原因や予防方法など知らなかった事や、今まで歯医者さんに聞きづらかった事を聞いたり・学ぶ、とてもいい機会になりました。新浦安駅前矯正歯科さんは今後も『』についてのイベントを開催予定だそうです。「歯について考えてほしい、皆さんの歯が健康な状態であってほしい」と柏先生はじめ新浦安矯正歯科の方々のまっすぐな情熱が伝わってきたセミナーに「年を重ねても健康な歯で居続けたい、子どもには自分のように歯の苦労をさせたくない」と改めて考えさせられました。今回参加できなかった皆さま、ぜひ次回は足を運んでみてください! 

新浦安駅前矯正歯科
047-316-2806(火、木、祝 休診)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る