市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今日から実践したい!栄養士さんオススメの、賢いおやつの摂り方|Body care Rakue

PR

慌しく過ぎた師走、ご馳走三昧のクリスマスとお正月…。ふと気づけば、間食のボリュームが増えてるヤバイ!そんな危機感を抱いている世の女性は少なくないのではないでしょうか。間食で菓子パンひとつペロっと食べちゃう、カバンにチョコが常備してある、休憩でジュースを飲むのが好き…なんて方は、要注意!

わかってるけど、どうしても甘いものが食べたいの!ちょっとじゃ物足りないの!!という方にオススメなのが『ドライフルーツティー』。作り方はとっても簡単、ドライフルーツを好みの大きさに切ってカップの中に入れ、そこにお湯を注ぐだけ。少し時間を置いてからいただくと、ドライフルーツが柔らかくなり食べやすく、お湯にも甘味が染み出してとっても美味しい!
240059

ドライフルーツはミネラルや食物繊維が豊富なので、外食の多い方や便秘気味の方には特にオススメ体を温める作用もあり、冷えにも効きます。ただ、食べ過ぎるとカロリー過多になってしまうので、そのまま食べるのではなく、お湯を注いでお腹のもちを良くしてあげるんです」と、教えてくれたのはBody care Rakueのスタッフ・橋本さん。リラクゼーションサロンのスタッフさんには珍しく、栄養士の資格もお持ちなのです!
6647
「大体一回の施術が2時間くらいなんですけど、代謝があがるからか、お腹が空いてしまうお客様が多くて…満腹感があって、美容と健康にも良いメニューとして考えたのがキッカケです」

お店で出しているドリンクメニューとしては不動の人気No.1の『ドライフルーツティー』
240066
実際に出していただくと、色とりどりのドライフルーツが入っています。「その時の季節のものを選んでいます。季節のフルーツには、その時に必要な栄養素がたくさん入っているので。数種類を組み合わせて、彩り良く楽しんでもらえるように気をつけています」
240055 240057
柔らかくなったドライフルーツは、噛むごとにじゅわっと甘味と旨みが口の中に広がって、そのままいただくのとはまた違った美味しさ。お湯にもドライフルーツの香りと甘味が染みていて、まるでハーブティーのよう!

栄養士さんの資格をお持ちの橋本さんに、この時期よくお客様に相談されることって何ですか?と伺うと…
太りやすくなった、というご相談が多いですね。皆さん運動不足とか、歳のせいだなって思ってらっしゃる方が多いんですけど、実は食生活を改善するだけでかなり変わるんですよ。食べる量を減らすというよりは、食べるものの質を変えていくことが大切。施術している間に、いろんなお話を聞かせてもらって、アドバイスできることはお伝えしています」

Rakueの施術は、①足湯 ②高周波 ③整体orオイルマッサージ。運動不足が気になる方は、このステップ③で整体を選ぶのがオススメです。間接や筋肉をほぐしてくれるので、運動したのと同じ効果が得られます。寒くなってきて体を動かすのが億劫な方にはとっても嬉しい施術! そして最後の〆で④ドリンクタイム。Rakue自慢のドライフルーツティーを、じっくり味わってください。橋本さんに作り方や組み合わせのコツを伺って、自分で試してみるのもいいですね!
施術2 施術1 足湯横

1・2月はRakueの『お客様感謝キャンペーン期間』。トータル110分の上記ボディケアが、通常10,000円のところ6,000円!初回の方だけでなく、一度ご利用されたことのある方も対象です。以前行ったことがあるけど、最近また体の不調が気になる…そんなアナタ、この機会にまた足を運んでみてはいかがでしょうか?

Body care Rakue…浦安市猫実5-7-1-101 金曜定休(予約制)
070-6526-1138(ショートメールからも予約可能です)  yoyaku@rakue.net 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る