市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New open】 浦安の老舗「みしんや」さんの3代目店主が切り盛りするセレクトショップ。日常使いの出来る…でも洗練された、大人なアイテムが並びます。

2月にリニューアルオープンをした「サバービア」。店名には「郊外生活」という意味があり、都会の刺激は受けつつ郊外でゆったりと自分らしいスタイルにこだわりたい女性に向けて、四季折々の様々なアイテムを揃えています。「祖父の代に『みしんや』ができ、その後父母が新浦安等で『ジョエル』を長年営み、3代目の私が『サバービア』として引き継ぎました」と笑顔でお話する店長の小久江さんは、生粋の浦安っこ。「浦安にお店を出したのは自然の流れ」と念願だった自分のお店出店の地に、浦安以外は考えられなかったと言います。子育て奮闘中のママから、そのまた母親世代まで幅広い年齢の方が訪れるサバービア。「地元の方に楽しんでほしいので、日々新しいアイテムを入荷しています」。いつ来ても新しい発見で楽しめるようにと、仕入れではスタッフ皆で様々な意見交換をしているそう。地元に根付き、浦安の方のためにと奮闘するサバービアの皆さん、とても素敵な方々でした。


明るくて広々とした店内。店長の小久江さんがその時々で「良い」と感じたものを日々ちょこちょこ入荷しているそうで、いつ来ても新しいアイテムを見つけることが出来ます。とてもゆとりのある作り…これならゆっくりと、お気に入りのアイテムを探すことができそうです。


贅沢に空間を使いアイテムが並べられています。洋服の他に、お財布やピアス等のアクセサリーも豊富。
 


店長の小久江さん(左)とスタッフの鈴木さん(右)。

思わず中をのぞきたくなる、わくわくした空間が広がっています。ひらけた造りだから気後れせずにお店に入ることができそう。

ガラス貼りのおしゃれな外観が目印。

Suburbia 浦安店…浦安市北栄1-14-1-2F 047-354-5077
定休無し 11:00 ~ 20:00 www.suburbia2008.com

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る