市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ついにオープン!ウエルシア浦安日の出店

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

日の出5丁目にあるマリナガーデン新浦安に3月22日ウエルシアがオープンしました。場所はこちら↓

営業時間が10 :00~21:00ということで、夜間に活用されている方はいるのかなと入店してみるとオープン当日とあって夜間でも日中の一般的な薬局よりもお客さんは多め。

最近の薬局の利益は食品の率も高いという話もあるので、こちらでも3分の1くらいのスペースが食品コーナーとなっていました。4月にイトーヨーカドーの食品館が閉店してしまうとう悲しいお知らせの中、このスペースはかなりありがたく、高頻度で食品コーナーを使いそうです。

また、ウエルシアさんの両隣にはスポーツジムとテニスクラブがあるため、運動した後にお買い物に来る方も多く見受けられました。

しかし、この影響なのか、お近くのファミリーマートが急遽閉店することになったのには衝撃が走りました。この辺りはお店がなく、隣のホテルの方々が使用するため、いつ行っても品ぞろえが良くお客さんが多いため、まだまだ需要はあるはずなのに…。ホテルやこのファミリーマート、マリナガーデン新浦安一帯がダイワハウスさんのプロジェクトなので色々と計画がまだあるのでしょうか。

とはいえまだまだ新しいエリアなのでこれからの発展を期待して、応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る