市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】みんな大好き!『フルーツサンド』を製造・販売してる「マインド堀江店」から『Fresh Deli Stand』が新店舗としてオープン!じわじわきている「マリトッツォ」も販売されるみたい♪

今では老若男女が「みんな大好きフルーツサンド!」と口を揃えるほど、私たちの身近なスイーツになりましたね! そんな中浦安でも多くのお店でフルーツサンドが売られています。コロナ禍の中、テイクアウト需要が進み、都内に出かけられない方が多くなる中で、いち早くフルーツサンドの製造・販売にを手掛けた『マインド堀江店』さん。地元の方々の台所として、八百屋と激安スーパーの顔を持つお店の傍ら、昨年フルーツサンド製造・販売を始めたんです。以前取材した記事はこちらからどうぞ。

マインド堀江店のフルーツサンド。その名も『あっこサンド』は、社長自ら青果市場でフルーツサンドのためだけに仕入れている果物を使用し、奥様のあっこさんが作る甘すぎないクリームとの相性は抜群! 販売されてから多くのファンを魅了し続けています。そして先月新店舗をオープンされたと伺い、今回も取材をさせていただきました!

新店舗『Fresh Deli Stand』

当初から毎週木・金・土・日で販売されていることもあって、週末にはマインド店内で行列となるほどの賑わいを見せていました。どうして新店舗を構えたのか伺うと、「大変に好評をいただいているフルーツサンドですが、混雑が増していき、スーパーの買い物客にも迷惑がかかってしまうこともあって。」と、社長とあっこさん。事務所兼倉庫としている場所を改装し店舗を持てば、混雑も解消できるという思いで新たに店舗を構えることになったそう!

『マインド堀江店』と目と鼻の先、さくら通り沿いに面しているピンクの建物が目印の『Fresh Deli Stand』は4月29日にオープンされました。「プレオープン日、マインドのSNSのみの発信にも関わらず、多くの方々に来ていただけたんです! ちょうどG.Wと重なり、その後には母の日とあって3軒先まで列ができるほど、多くの方に来ていただけました! 限られた数での製造なので、まだまだ個数を限定して販売している状況で…、いらした方々にはご迷惑をおかけしております。」とあっこさん。

「新店舗をオープンするにあたって、製造と販売のアルバイトも募集したんです。ちょうどコロナ禍で学生さん達も働き口がなくなっていたので、多くの方々に面接にきていただきました。可愛いフルーツサンドを売ってもらいたいので、元気のある子たちにお店に出てもらっています!」

この日伺ったアルバイトの男の子も、写真撮影に慣れていて、さすが現代の若者!と言った感じのイケメンくん。この日は平日の雨でしたが15時には完売するほど、さすが人気なのが伺えますね~。フルーツサンドの味もさることながら、そのバリエーションの豊富さ、やはり見た目にも可愛いので、自分用だけでなくお土産やプレゼントして購入される方も多いのだそう。

行列に並ばなくても買える方法を伺ってみましたが、雨の日の午後であれば比較的行列になることなく買えるとのこと。また、新型感染症対策として店舗内には2名様までの入店となっています。現在も作る数に限りがあるようですが、週末に行列ができても比較的スムーズに列が流れるとのことでした! 現在は厨房スタッフが増えたので、通しで品出しができる体制にされていますが、スタッフの数が足りない時には一旦13時にお店を締め二部制となることもあります。売れ切れてしまったら終了してしまうので、。現在は新店舗『Fresh Deli Stand』のみでの扱いなので、マインド堀江店に行っても買えません!

フルーツサンドだけじゃない!

そしてあっこさんのすごいところは、フルーツサンドだけでなく、無添加のドライフルーツや、スイーツを出しているのも人気の秘密なんです。浦安でもじわじわと人気となっている『マリトッツォ』を作ったり、この夏に向けて生フルーツゼリーを用意されていくとのこと。販売メニューはマインドのSNSで随時更新されますので、どんなメニューがあるのかチェックしてみてくださいね! マインドさんのインスタグラムはこちらから。

「八百屋ならではの新鮮な果物を使うことができること、時期的にもフルーツサンドだけだど飽きられてしまうし、何よりも季節の果物をいろんな形にして出したらいいと思わない?? それと野菜たっぷりのぎゅ~ぎゅ~サンドにもチャレンジしていきたいと思っています! 」と、あっこさんの眼差しはキラキラしていて、これから出るスイーツが楽しみすぎる! この『マリトッツォ』も「私を食べて!」と言っているような可愛い表情ではありませんか! 季節のフルーツを中に忍ばせ、表面に飾りつけされたデコレーションも楽しめます。(写真のマリトッツオはいちごが入っています。)こちらも内容が随時変わりますので詳しくはマインドさんのインスタグラムから。

そしてフルーツサンドの定番いちごは間もなく終わり…。柑橘系も徐々に終わりとなるそうです。これからはイチジクやメロン、ぶどうと、夏に向けて今しか味わえない果物が、あっこさんと社長のおすすめする形で出くるとのこと! 果物を知り尽くしている社長の目利きだからこそできる仕入れ、そしてあっこさんが作る程よい加減の甘さが相まったスイーツ、これからも楽しみでなりません! 個人的におススメなのが柑橘系のあっこサンド。どれも果物は間違いがないのですが、柑橘系っていろんな種類があることにも驚き。丸ごと食べるにはけっこうハードルの高い果物ですよね? どうやって切って出したらいいのかわからないから結局いつも買う果物はササっと洗ってすぐに食べられるものを選びがち。なかなか買えない大きな柑橘系の果物を、惜しげもなくサンドしてくれ、さらにその素材の味わいったら…。今まで柑橘系に手をのばしてこなかった自分が悔やまれる…そんな気持ちになるのです!

お二人の掛け合いがものすごく自然で、何といっても果物愛に溢れたお二人。ご夫婦の仲の良さも垣間見れた取材となりました! さらに「余談なんだけど…」とあっこさん。なんと、TVで活躍中、ものまね界隈でも有名な『ラパルフェ 都留拓也』さん、なんとこの方阿部寛さんやウッディーのものまねもされている芸人さん。あっこさんご夫妻のお子さんの幼馴染なんだそう。そんな『ラパルフェ 都留拓也』さんのYou Tubeチャンネルでは阿部寛さんに扮し、マインドのフルーツサンドをおしげもなく食べている動画が公開されています!

めっちゃ似てる!! ぜひともご覧になってみてくださいね! フルーツサンド同様にクセになりそう。。

思えばフルーツサンドを販売することになって、まだ一年もたっていない中、ものすごいスピードで次々と進化をしているマインドさん。
「まだ一年もたっていないけれどやりたいことがどんどんと増えていき、店長にも率先して店舗の改装など、みんなを巻き込んで今もがむしゃらです。まだまだ手探りの状態で個数限定などお客様にご迷惑をおかけしていることもありますが、これからの『マインド』と『Fresh Deli Stand』をよろしくお願いします!」と社長とあっこさん。これからの『あっこサンド』から目がはなせません♪

以前、編集室で食べ比べをした記事はこちらから↓

Fresh Deli Stand
浦安市堀江1-10-11
047-352-2795
営業時間 11:00~16:00、木曜~日曜(なくなり次第終了)
マインドインスタグラム
マインドツイッター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る