市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】浦安駅前の『Café Dining MARCH.』で子どもとランチ♪ さまざまなシチュエーションで楽しめる☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

以前、浦安に住みたい!webでもご紹介されていた『【NEW OPEN】3/28ダイエー浦安店近くにカフェダイニングがオープンします!』の記事。浦安駅から歩いてほど近い場所にあります。今年の百縁商店街でも参加させれていたので、みなさんすでにお馴染のお店かもしれませんが、今回は子どもとランチ参戦してきたのでレポートします!

実は今年3月、オープン初日にも伺ってきました。コーヒーのみをオーダーし、数分の利用でしたが、メニューを観た時、子どものランチメニューが美味しそうだったことと、コスパがめちゃ良心的、そして小さなお子さま連れでも安心なお座敷のお席があったりと、これは一人で来るのはもったいないと思い、子どもを誘ってみたら「テレビの『ぐるっと浦○』に出ていたお店でしょ!? 行く行く!」と子どもたちもウキウキ気分で再訪問してきました。

店内はアンティークなインテリアで囲まれ、一番目を引くのが大きなソファ。土曜日とあってすでに何組かいらしていたので、私たちは5席あるカウンターに座ることに。高イスに座ることに慣れていない小学生の子どもは緊張気味でなんだか嬉しそう。そしてソファの席が空くとスタッフさんが案内をしてくれました。さらに子どものテンションも上がります。店内の奥には8名ほどが入れるお座敷、大きなソファーの隣には、2名様用のテーブル席も。

親子でランチ

早速お料理のオーダーを。改めてメニューを見てビックリ! お子さまランチの価格安すぎませんか
 
ハンバーグとカレーと迷い、子どもはハンバーグランチに。飲み物も付いてくるので良心的すぎる…炭酸以外のお飲み物から選べるのもGood! プレートには手作りハンバーグ、タコさんカニさんウインナー、ライス、サラダ(ローストビーフ付*日替り)、デザート(ロールケーキ*日替り)が。これで399円だなんて驚きです! 子ども連れだとファミレス率が高めになりませんか? 特にハンバーグランチは形が整ったものが出てくる所ばかりが正直なところ…。同じ価格でこのクオリティは、子連れの強い味方だと確信しました。

また、蓋つきのカップも小さなお子さまにも、小学生なのにいろいろこぼす我が子には安心のサービス。そして大人の食事も本格的なお料理がいただけると聞いていたので楽しみにしていました。スタッフさんのおすすめはローストビーフ

 
ローストビーフステーキコースのお肉は厚さがあってボリュームもあり、ゆっくりとお食事をされる方にはちょうど良いかもしれません。今回私はお腹が減ってお箸でかっ込みたい気分だったので、特製ローストビーフ丼をオーダーしました。


じゃーん!! ステーキに比べ厚くはありませんが、柔らか~いお肉はしっかり肉の味を感じます。ソースはバスサミコ酢のソース。けっこう濃いめの感じかな? と思っていましたが、お肉の味とバルサミコの風味がさら~と漂い、さっぱりした印象でごはんがすすむすすむ。おすすめな食べ方はごはんをお肉で巻いてその上にレフォールをちょこっとのせて召し上がれ! 超~美味♪(一気になくなる)そして丼ぶりだけでなく、野菜が具だくさんの温かいスープに、サラダ(厚めのローストビーフ付*日替り)、ラディッシュ、デザート(チョコとプレーンのパウンドケーキ付*日替り)、Coffee or Tea 付で、1,199円。これほど贅沢なラインナップでいいのでしょうか? と思うほど至福なお食事でした。お腹もお財布も見事に大満足。まだの方はぜひとも召し上がってください! 
 

そして子どもたちが飽きないようにこんなサプライズも。子どもにくじを引かせてくださいます。

中にはみんな大好き可愛い消しゴムが! スタッフさんによる子どもとのコミュニケーションもありがたい。親子のランチ時間を提供してくれるカフェダイニング「March.」さん。もちろん子どもだけなく、大人の時間もお店の雰囲気でより一層楽しませてくれますよ。

 
 
ランチだけでなく、カフェ利用ができるのもいいですね! そして、店頭ではテイクアウトのみのバラエティー豊富なタピオカも販売中です。この日もひっきりなしにタピオカのオーダーがされていました。スタッフさんに伺ったところ15時から夕方の間にテイクアウトオーダーが集中するとのこと。冷たいタピオカをサクッと飲めるなんて、浦安市民の特権かも♪ ランチもカフェもディナーも、テイクアウトも、さまざまなシチュエーションで利用できるのは『Café Dining MARCH.』さんならでは。まだ未体験の方、おすすめです!

『Café Dining MARCH.』浦安市北栄1-2-3
tel:047-727-1270
lunch 11:30-16:00(L.O15:00)
dinner 18:00-23:00(L.O22:00)
タピオカ takeout 12:30-19:00
定休日:日曜、月曜
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る