市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

サンコーポ浦安の公園がリニューアル!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

サンコーポ浦安の公園ってなんてよばれているかご存知ですか?
地元の方、住人の方には簡単すぎる問題かもしれませんね。

そう!あそこは『へび公園』です!

私は実家がサンコーポだったのですが、さかのぼると赤ちゃんのころから遊んでいた公園でした。

今までも遊具が変わったりはしていたのですが今回大幅に工事をしていて3月末頃には遊べるようになるそうです。
昔、へび公園にはこぶらんこがあったことを知っている方はどれくらいいるのでしょう・・・

まだ中に入れないので周りから見てみました。
タイヤの遊具。昔通っていた小学校に似たようなのがありました。

 

これは少々わかりづらいですが うんてい です。

いつの時代も不動の人気を誇るすべり台。このタイプのすべり台が今はほとんどですよね。
 

トイレもしっかりあります。
写真には無いですが今はあまり見かけない電話BOXもあります。

この土管のような遊具、珍しいですよね!全然隠れないけどかくれんぼで遊べそう!

ちっちゃい山もあります。

遠めですがベンチが結構多かった印象です。

うちの子達も遊べるのを楽しみにしていました。
私も楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る