市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

癒されたいアナタへ。水晶で作られた楽器『クリスタルボウル』とヨガで、カラダを奥から整えるワークショップへ行こう!【12/17(日)開催】

師⾛はもうすぐそこ。仕事に、クリスマスに、お正⽉の準備に、⼤掃除に…年末に向けて忙しい⽇々が続くなぁ、とうんざりしている⽅も少なくないのでは? 12⽉、癒されたいアナタにぴったりのイベントが、北栄のヨガスタジオ『Yoga Tribe(ヨガトライブ)』にて開催されます! なんでも貴重な楽器に触れるレッスンもあるのだとか…。詳しくお伺いしてきました!

今回⾏われるのは『⼼と体を癒すクリスタルボウルとヨガ』。 

「クリスタルボウル」というのはその名の通り⽔晶(クリスタル)で作られた楽器で、⼀つのボウルに⼀つの⾳階があり、優しく叩いたりこすったりすることで⾳を出します。クリスタルボウルが奏でる⾳には「倍⾳(基本となる⾳に加え、その⾳の整数倍の周波数を持つ⾳のこと)」が含まれており、それが「癒し」や「安らぎ」の効果をもたらすのだそう。

第⼀部「倍⾳浴ヨガ」では、クリスタルボウルの⾳⾊が響くスタジオの中で、ヨガのポーズを取っていきます。クリスタルボウルを演奏してくださるのは、TOMOさん。2011年にクリスタルボウルと出会い、現在ではヨガとクリスタルボウルでのコラボレーションクラスを各地で開催されています。

ヨガをリードしてくださるのは、Yoga Tribe代表のShizukoさん。「ヨガスタジオって⼥性ばかりで⼊りづらい…という男性の⽅も、お気軽にお越しくださいね!」とのお⾔葉をいただきました!

そして第⼆部「はじめてのクリスタルボウルレッスン」では、なんとクリスタルボウルに実際に触れちゃいます。楽譜が読めなくても、⾳楽のセンスがなくっても⼤丈夫! クリスタルボウルから響く⾳⾊は、⾳感やリズム感には関係なく感動的…。実はこのクリスタルボウル、かなり⾼価なもの(⾼いものでは⾞が買えるのだとか!)なので、触れる機会は少ないかもしれません。ぜひこのチャンスをお⾒逃し無く!
こちらの第⼆部では、インド⾵の軽⾷も⽤意されるそうです。聴覚・触覚だけでなく、嗅覚・味覚・視覚も使って、楽しいひとときを過ごしませんか。

第⼀部・第⼆部、どちらか⼀⽅に参加することも可能です。でも両⽅まとめて参加すると500円お得なので、ご興味ある⽅はぜひ続けてご参加ください! 師⾛の忙しさを忘れて、癒しのひとときを過ごしてみませんか?

【心と体を癒すクリスタルボウルとヨガ 開催概要】

日時 2017年12月17日
第一部 14:00~16:00(受付開始13:30~)
第二部 16:30~18:30(受付開始16:15~)
住所 ヨガスタジオ「Yoga Tribe(ヨガ トライブ)」
浦安市北栄1-16-5-312
参加費 第一部:4,000円
第二部:3,500円(軽食付)
第⼀部&第⼆部続けて参加の場合:7,000円
定員 16名(完全予約制)
HP http://www.yogatribe.jp/
ワークショップ詳細はこちら→http://news.yogatribe.jp/?eid=1245930
お問合せ info@yogatribe.jp
お申込 http://www.yogatribe.jp/contact.html
※上記URLにアクセスできない場合には、e-mail(book@yogatribe.jp)までご連絡ください。
※本ワークショップは事前振込制となります。お支払方法及びキャンセルポリシーは後日お申込者にご連絡いたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る