市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お茶やランチと一緒に読書会等も楽しめる!猫実の【カフェ&レンタルスペース Bran樹】

「市役所付近に美味しいお茶やランチも楽しめるイベントスペースがある」と人づてに聞いたのが数年前。市役所近隣を歩き回ったものの、お店の名前がうろおぼえで、とうとう見つからずじまいだった苦い過去。今年になってようやく噂のお店にたどり着くことができました。お店の名前は、【カフェ&レンタルスペース Bran樹】。

場所は確かに浦安市役所近辺ですが、もっとわかりやすく、中央図書館や郷土館の裏手側の道沿い、と言った方が親切かもしれません。中央武道場の斜め向かいにそのお店、【カフェ&レンタルスペース Bran樹】はありました。

この日は【Bran樹】のイベントスペースにて、プレゼンテーションなどを用いたユニークな手法の“読書会”をドリンクとともに楽しみます。

ドリンクのおかわりは無料!(一部を除く)。香り高いコーヒーを二度ほどおかわりさせていただきました。


読書会で知的好奇心を満たしたあとは、美味しいランチを頂きます。他の方がオーダーしていたヘルシーなつくね丼や、ジューシーな煮込みハンバーグなどの挽き肉料理もとっても魅力的だったのですが、今回はブルーベリークリームチーズのサンドウィッチをセレクト。ひさびさアタマを使ったせいか(?)、カラダが甘〜い物を欲していたのです(笑)。

このサンドウィッチ、なんとリッチなデニッシュ(卵やバターをたっぷりつかったパン)を使用。ほどよい加減にトーストされていて、とても美味! この美味しいデニッシュ(モンシェール デニッシュ)は【Bran樹】にて予約購入することもできるそうですよ!

キッズメニューやスイーツ、その他アルコールのメニューも充実していて、子連れママに嬉しく、女子会にも最適。今後も、イベントスペースでは、「育休復帰するママを応援する講座」「なりたい自分にまる講座」「新月の日に集まってダイアログする場」…等々、興味深いイベントが目白押しとのこと。

もし、こちらのイベントにご興味があったら、
ブログ:https://ameblo.jp/wadareiko/
Facebook:https://www.facebook.com/ReHappyLife/
“ママのハッピーライフ研究所”(和田さん)まで、お問い合わせしてみてください。

ぜひ迷わず猫実の【カフェ&レンタルスペース Bran樹】にお越しくださいね!

 


カフェ&レンタルスペース Bran樹…浦安市猫実1-17-16 047-383-9314
営業時間:10〜17時 定休日:日曜日・祝日
ホームページ:http://www.branju.com/access.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る