市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】自家製の太ちぢれ麺に、あっさりスープがよく絡む! 野菜たっぷりタンメン&餃子専門店『べじそる』

魚市場の裏手、居酒屋や焼肉屋が軒を連ねている一角に、タンメン&餃子専門店が新しくオープンしました。その名も『べじそる』、ベジタブル&ソルトの略なのだそうです。これから熱々のラーメンが恋しくなる季節…どんなお店なのか、リサーチしてきました!

魚市場の脇の道を入っていくと…
 
ありました! ここが『べじそる』です。

手書きの看板には「自家製麺・自家製餃子・自家製ラー油」…気になる!


中に入ってみると、4人掛けのテーブル席が2つと、カウンターが4席。

メニューは非常にシンプル! タンメンと餃子だけです。さすがタンメン&餃子専門店。

「一番人気メニューはタンメンと餃子6個のセット『タン餃SET』ですね!」とオーナーさん。「餃子はけっこう食べ応えがあるので、タンメンと餃子2個の『レディースSET』もあります。でも、食べ切れなかった餃子は持ち帰りもできますので、タン餃セットのほうがお得ですよ」。タンメン700円、餃子6個で450円。普通に合わせたら1150円ですが、タン餃セットだと1000円と、150円もお得!…タン餃セットにします!

程なくして運ばれてきました、こちらがタンメン。

キャベツ・もやし・人参・ニラと、野菜がた~っぷり乗っています。この野菜、すごくシャキシャキっ!「野菜は一度スープで茹でているのがポイントです。あと、自家製麺もぜひじっくり味わってみてください。タンメンに合うように研究して作った麺なんですよ」。

太くて、ちょっと平らで、縮れています。食べてみると…噛むほどに感じる卵の風味、そしてモチっとした食感! この縮れ麺にあっさりしたスープがよく絡みます。野菜やスープがあっさりしている分、麺にインパクトがあるんですね。「そうなんです! スープがあっさりしているので、麺のツルッとした喉越しにもこだわっています」。

餃子はというと…餡がはちきれんばかり詰まっています。そして焼いているときから良~い香りが漂っていました。

テイクアウトOKというこちらの餃子、私の食事中にもテイクアウトされていったお客様がいらっしゃいました。隣で杯を傾けておられた男性お二人が、「ここの餃子はね、ホントに美味しい! お世辞じゃなくて一番美味いよ」「そう、元気が出る!」「つまみに最高!」と大絶賛。期待が膨らみます。

美味しい! 中の具材はわりとなめらかで、野菜とお肉がちょうどいいバランスで交じり合っています。ニンニクの効き方も程よいパンチ。そして意外だったのが、餃子って油がしっかり付いているものだと思っていたのですが、全然油っぽくなくてさっぱりしているんです…。一体どうやってるんですか!?「企業秘密です(笑)。ヒントとしては、肉と野菜のバランス、ですね。女性の方でも美味しい!とたくさん食べていかれる方、多いですよ。油っぽくないから、冷めても美味しいんです」。なるほど、だからテイクアウトも人気があるんですね。

餃子のお供はいつものように酢醤油でもいいのですが、やっぱりここは自家製ラー油で。

自家製というだけあって一般的にイメージするラー油とはちょっと違います。ごま油の香り豊かで、ピリッと辛い…この餃子にピッタリのラー油! 

このラー油、タンメンにかけても美味しいとのこと。半分ほど食べ進めたところで、ちょっとかけてみます。

これもアリ! アリです。あっさりしたタンメンに、ラー油の風味とパンチが加わって、また全然違う楽しみ方ができます。これは両方味わってみてほしい! ちなみに辛いのが好きだというお客様は最初からかけてました。

結局、タンメン+餃子6個をペロリと食べてしまいました。けっこうお腹一杯…ごちそうさまでした!

(ちなみに…①+100円で麺も野菜も大盛りにできます。たくさん食べたい方はこっちのほうがお得! ②ランチタイムのライス無料がこれから始まるそうです!)

さて、今べじそるさんではこのチラシ(店頭に置いてあります)を持っていくと、次回使える「なんと700円のタンメンが100円で食べられちゃう券」がもらえます!
 
オープン記念なのでチラシがなくなり次第終了とのこと、これはかなりお得なのでお見逃しなく…。この手作り感がたまりません♪

魚市場の関係者やお酒を飲みに来るご年配に加え、意外とご家族連れの来店も多いという『べじそる』さん。こってり系でなく、野菜たっぷり&あっさりのタンメンだから、老若男女問わずお客様が訪れるのでしょう。


前の駐車場はどこでも駐車OKなので、お車での来店も可能。ジュース類は置いていませんが、店頭の自販機で購入した飲み物を持ち込むことができます。

こだわりのタンメンと餃子が食べられる『べじそる』。温かいものが食べたくなるこれからの季節に、飲んだ後の〆に…オススメです!


べじそる…浦安市北栄1-10-11 浦安魚市場裏 7時~14時、18時~24時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る