市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

大人・シンプル・スモーキー。今のワタシにぴったり来るネイルが、ここなら見つかる!【入船・plie(プリエ)】

昨年11月、入船にオープンしたネイルサロン『plie(プリエ)』。美容室・アトリエイニシェに入っているビルの2階の一室、陽の光とグリーンに囲まれた爽やかな空間が落ち着くサロンです。ネイルというと、主張の強い派手なイメージがあるかもしれませんが…plieのデザインは大人向けの落ち着いたものが多く、幅広い年代の方に支持されているのだとか! オーナーネイリストの林さんに、お話を伺ってきました。

日本人の肌に馴染むアースカラーをベースに、最新デザインを取り入れて…

5334 0709
イニシェさんの2階、先日取材させていただいた『カラダとココロをゆるめるお店 Relarcher』(過去記事:なんとなく体調が優れない…それは背骨のせいかも。背中をゆるめ、姿勢を良くする施術が新登場!【入船・Relacher】)と同じドアをくぐると、そこの一室が『plie』のサロンになっています。

「赤やピンクも可愛いけれど、私自身ちょっとスモーキーな色味が好きなんです。たとえば真っ白ではなく、ちょっとグレーやベージュがかった色味のほうが、日本人の肌には馴染む…お洋服と一緒ですね」と林さん。実際にチップを指に合わせてみて、ビビットなものではなくちょっとスモーキーな色味を選ぶ方が多いそう。
0670 0673

デザインもシンプルなものを好まれるお客様が多いといいます。「シンプルな中にも、最新の技術を取り入れるようにしています。雑誌などメディアから得ることもありますし、今でも定期的に都内のスクールに通っていて、そこで得てくる技術もあります」。

今まではあまりなかったそうですが、アートも今年の春から始まるそうです! 馴染みがよく、大人っぽいデザインなのはアートにも踏襲されています。今春のオススメはこちらのお花のアート。ふんわりした白いお花も、黒で縁取ったお花も、ワンポイントで可愛い…。
0694

同じデザインでも、色の組み合わせを変えるとまた全然違った雰囲気になるそうです。「お客様と話していると、自分では思いつかない組み合わせの色味を提案してくださることもあって、そこからヒントを得ていくことも多いですね。私が好きだなって思ったものを参考にしながら、デザインを考えています」。

「ゆったりくつろいでもらいたい」。その想いが散りばめられた、サロン内の空間

大きな窓と、鮮やかなブルーの壁紙が施された室内。所々にグリーンが配置され、爽やかで落ち着く雰囲気…
DSC_7822
施術はこちらのリクライニングチェアーで。ふかふかでゆったり座れます。寝てしまうお客様が多いというのも納得です。
5489

開業する前は都内でOLをされていたという林さん。ネイルサロンによく通っていたというご自身の経験から、「サロンを開くなら、ゆったり落ち着ける空間で」と考えていたそうです。「商業施設にあるネイルサロンは、ガヤガヤしていて落ち着かないところが多い。施術者とお客様の組がだーっと並んでいるのも、なんだか機械的で好きじゃなくて…。なるべく独立した施術コーナーが欲しいと思っていたところ、この場所はまさにピッタリ! お隣の『Relacher』さんともコンセプトが合致して、ゆったりくつろいでもらえる空間を作ろう、と話しています」。
0696 0699

ネイルには2時間程度の時間がかかります。その間、「何を話そう…」とお客様が困らないように、映画を見られるサービスもあります。
0682
「普段は話すのが好きな方でも、静かに施術を受けたいときもありますよね。お客様の気分やご希望に応じて、お好きな映画を見ていただけます。いろんな種類から選べるんですよ」と林さん。リクライニングチェアーにゆったりと寄りかかってネイルをしてもらいながら、好きな映画を見つつドリンクをいただく…、なんて贅沢なんでしょう!

「浦安に住みたい!web」限定・全てのコースが30%OFFになります! 3月末まで!!

そんなネイルサロン『plie』さんは定額制。デザイン別に全5コース、5,800円~9,800円と価格が設定されており、やりたいデザインに合わせてコースを選ぶようになっています。
0660
「一番人気なのは7,800円の『plieオリジナルコース』。カラーが豊富でデザインの幅が広く、新規の方にもよく選ばれます。お好きなデザインとご予算で、ご相談ください!」。現在はハンドのみのメニューですが、春夏に向けてフットのメニューも準備を進めているそうです。楽しみですね!

そして今、「浦安に住みたい!web」を見たよ!とご予約いただくと、なんと全てのコースが30%OFFになります!! ご新規の方だけでなく、2回目以降の方も対象とのことなので、一回行ったというアナタもこの機会をお見逃し無く! このお得な30%OFFキャンペーンは、3月末まで。卒業式・謝恩会・入学式…とイベントの多いこのシーズン、手元からオシャレを楽しんでみませんか? 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る