市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅すぐのスーパーマーケット ダイエーがイオンになります

ダイエー新浦安店が平成28年3月1日よりイオンリテールに経営譲渡されます。

ただ以前よりイオンプライベートブランドが置いてあったり、WAONが利用出来たりと、前々から少しずつイオン化はしていました。
看板こそダイエーのままでしたが、今日現在(2月28日)工事用のホロがかかっているので、看板もついにイオン化するのでしょう。

FullSizeRender

近隣では、南行徳駅近くののダイエーも同じく3月1日よりイオンリテールに継承されます。
こちらも同じく看板工事中でした。

IMG_2228

あのオレンジ色の看板がなくなってしまうのは少し悲しいですが、ハートポイントカードなどはそのまま継続して使えるそうです
http://www.daiei.co.jp/oshirase0301/m_kantou/
こちらに変更や終了する内容が書いてありました。

ダイエーの名物であった毎週木曜にある“木曜の市”は名前新たに「木曜鮮の市」になるそうです。
あの一度聴いたら離れない木曜の市の歌はそのままなのかが気になります。

スーパーマーケット自体がなくなってしまうわけではないのですが、気持ち新たに看板も変わってどのように変化するのでしょうか。
安心で安全なお買い得なものがたくさん増えるといいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る