市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

土用の丑は韓国スタイルで!7/30・31は参鶏湯の日♪|韓国野菜料理JUN

PR

昨日関東も梅雨明けし、本格的な夏がやってきます! 夏を乗り切るために、土用の丑の日には日本では鰻を食べますが、韓国ではサムゲタンを食べる習慣があるのだそう。この土用の丑の日にちなんで、堀江の『韓国野菜料理JUN』さんでは通常2450円のサムゲタンが7/30・31両日には400円引きの2050円(2~3人前、ディナー限定)!

参鶏湯はまるまる鶏1羽のおなかにもち米、薬膳を詰めて煮込む韓国料理。コラーゲンがたっぷりなので疲労回復や美容にも◎。夏バテ気味の方や夏の日焼けしたお肌にも効果抜群!!

7906-2

①甘草(カンゾウ)、②ファンギ、③高麗人参、④生姜、⑤ニンニク、⑥ナツメ、⑦八角、⑧オガピ、⑨ケヒ(シナモン)

たっぷりの薬膳と丸鶏を手間ひまかけてじっくり煮込んで作られたスープは、とっても濃厚!

0987

お箸でトロトロとさける柔らかい鶏肉は、口の中でとろける…。ほのかな塩気が優しい味のスープは、コラーゲンたっぷりで美容にも◎。このスープ、なんと1回おかわりができます! 頼めば裏メニューで雑炊(別料金)も作ってくれるので、お酒を飲んだ〆にもいいですね。オープン当初からこのサムゲタンをリピートしてくださるお客様も多いのだとか。サムゲタンは注文してから提供するまでに少し時間がかかるので、早く食べたい方は事前に予約を入れておくとスムーズです。
34524

暑いからといって冷たいものばかり食べていると、体を冷やして体調を崩してしまうことも…夏を元気に乗り切るためにも、今年の土用は熱々のサムゲタンで決まり!

7920
韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 水曜定休(※7/31はランチお休み) facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る