市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2月14日限定】見逃すな!韓国デザート『ホットク』がカップルの来店で680円→無料!!|韓国野菜料理JUN

PR

catch

明日は皆さんお待ちかね・バレンタイン。チョコレートをあげたりもらったりするだけでも楽しいイベントですが、堀江の韓国野菜料理JUNさんでは、なんとカップルもしくはご夫婦で来店するとデザートの「ホットク」をプレゼントしてくれるそう!!

574
こちらのホットク、通常はバナナなのですが、2月14日はバレンタインスペシャルとしてイチゴがトッピングされます。しかも通常680円のところを無料って…出血大サービスすぎやしませんか!?

ほかほかのホットケーキのような生地の上に、アイスクリームとイチゴとチョコレートソースがトッピングされた、JUNさんの「ホットク」。温かい生地の上に冷たいアイスが乗っているので、食卓に並んだら早めに食べるのがオススメ!

568
見た目はホットケーキに似ていますが、ホットケーキよりももちもちとした食感のホットク。間に黒糖が挟んであるのも特徴です。冷たいアイスクリームとイチゴを乗せて、豪快にほおばって! 温かいホットクと冷たいアイス、そこにイチゴの酸っぱさも加わって…ハーモニーというより、まるでバンド演奏のような豪華さ

少し時間が経つとアイスが溶けてくるので、溶けたアイスをチョコレートソースと混ぜてホットクに絡めながらいただくのもアリです。
580
これだけ甘いものが勢揃いしているのに、甘すぎて重たいということはありません。この絶妙なさじ加減は、JUNの厨房を取り仕切るマスターの腕前のおかげ!

韓国では屋台で供されるホットク。日本の鯛焼きのようなイメージで食べられているそうです。
「韓国料理では、食後に甘いものを食べる習慣がほとんどないんです。なので韓国料理のお店にはデザートメニューって少なくて、この『ホットク』も本来はおやつのような感覚で食べるものなんですけど、果物やアイスをトッピングしてデザートらしくしてみました」とスタッフの梶浦さん。

577
JUNさんでは、他に「パッピンス(かき氷)」「杏仁豆腐」のデザートメニューがありますが、「ホットク」はデザートをしっかり食べたい方に人気の商品だそう。食後に数人でシェアしているグループのお客さまも多いそうです。

今年で2回目のこちらのサービス、去年は若いカップルから年配のご夫婦まで大好評でした。対象となるのはディナーの時間帯、ご夫婦もしくはカップル3000円以上ご注文をされたお客さま。カップル2組でご来店された場合、2ついただけるとのこと! 明日2月14日は、韓国野菜料理JUNでディナーに決まり!!

7920
韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 水曜定休 
ランチは木曜~日曜の11:30~14:30、ディナーは17:00~24:00 facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る