市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で楽しく手作り体験♪ Coffretワークショップに参加しました!!

北栄にあるハンドメイドショップ『Coffret(コフレ)』さんのワークショップに参加してきました。

Coffretさんで出来る手作り体験はいくつかあります。
IMG_4508

今回私が体験してきたのは『UVレジン』という透明の樹脂を使い、自分の好きなパーツでオリジナルアクセサリーを作るものにしました。

IMG_0367

こちらは作品の一例です。
作り方によって、同じ枠でも違う作品になります。

どんなものにしようかな?とイメージを膨らませるも材料がたくさん用意されていて悩んでしまいます。

IMG_4519
土台となる枠も色々な形のものがあります。
色もゴールド、ピンクゴールド、シルバー、アンティーク系・・・と種類が多いです。
ちなみに、袋に付いている値段で作成が出来ます。(パーツ、レジン液込み)
※ネックレスにしたり、キーホルダーにする際のパーツは別売りです。

IMG_0370 IMG_0371 IMG_4520

中に入れるパーツも種類がたくさん!!

IMG_0372

カラフルなパーツや・・

IMG_0373
お花のパーツ。
 IMG_4521 IMG_0376

細かく砕いたガラスや、クラッシュシェルで色を付けることもできます。
あれも入れたい!これも入れたい!!!・・・本当に悩みました。
「考えている時間も作品のひとつ!」と言われながらも、悩みに悩み、決めました!

IMG_0374

懐中時計風な枠に、私の好きな猫を取り入れてみました。

枠を決め、レイアウトを決め、いざ作成開始!!

レジン液をひいたり、パーツを置くのは自分で。液を硬化するのはお店の人がやってくれました。

そして出来たのがコチラ。

IMG_0519

タイトルは『イタズラにゃんこ』です。

IMG_0382

表と裏で少し変えてみました。
時計をイタズラするにゃんこと、お花をイタズラするにゃんこ。
ちょっとボコボコしてしまいましたが、そこが手作りの良さ。

IMG_0378

一緒に行った友人はレースフラワーが素敵なネックレスを作っていました。
はじめは悩みすぎて、作れないんじゃないかと不安でしたが、出来てみると大満足!
お店の方とのおしゃべりも楽しく、あっと言う間に時間が経ってしまいました。

小学生の子も作りに来るそうなので、親子で一緒にやるのもいいですね。

私も今度は違うものを作りたいです♪
自分用にも、贈り物にも、新しい趣味の発見にもオススメです。
ぜひみなさんも体験してみてください♪

ワークショップ以外でもたくさんの手作り作品がお店には置いてあります。
参考記事はこちら→『自分だけの宝物が作れる手作り雑貨のお店』(http://sumitai.ne.jp/urayasu/2015-11-27/25164.html)

 

ハンドメイドショップCoffret(コフレ)
〒279-0002
千葉県浦安市北栄3-10-21
Tel: 047-721-0520
10:00~18:00 月曜定休

 IMG_4530

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る