市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【赤い道ふたたび】高洲の抜け道三選。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。人との接触を避けなければいけない時期…だからこそ、人がまばらになる雨の日は、ウォーキングにうってつけだったりします。

さて、今回は新浦安の高洲エリアより、三本の抜け道をご紹介します。

●場所

マンションや教育施設付近を貫く抜け道。大きな道路に向かって、全て平行であることが分かります。前回の抜け道も合わせて、地図上の上から一つずつ、ご紹介していきます。

●抜け道(1)マンション沿い

前回ご紹介したこの抜け道。マンション沿いにある細道で綺麗に整備されています。

この道を抜けると、大きな道路沿いに出ます。付近の歩道は特に広いので自転車通行に向いています。事故防止のためにも、できるだけ広い道を通りたいですよね。

●抜け道(2)高洲太陽の丘公園(オムレツ公園)沿い

こちらの抜け道も、見た目は全く同じ。アスファルトが赤く塗装され、非常に分かりやすいです。昔、考察した”レッドカーペット”的な意味合いが含まれているのかも。考えすぎでしょうか(笑)

道に凹凸は無く、滑らか。ちょっとした庭園をお散歩しているようです。

左手に見えるのは「高洲太陽の丘公園(オムレツ公園)」の駐車場。

段々と森が深くなってきました。

わかれ道が出現。右側は先程の抜け道と同じく、大きな道路に出るコース。

左側は「高洲太陽の丘公園」のテニスコート横を歩きながら、公園内に行けるコース。中々に距離があります。

道を引き返しました。道路を挟んで向かい側に見えるのが、最後にご紹介する抜け道です。横断歩道がないのが惜しいところ…。

●抜け道(3)教育施設沿い

この抜け道も相変わらず赤い…!

見覚えのある濃いピンクの花。やはり今回ご紹介した三本の抜け道は、植栽やデザインを統一して作られているようです。

付近には幼稚園や、

「浦安市子供のひろば」の入り口が。

この抜け道非常に便利なのですが、夜道は結構暗いです。歩く際は注意。

道路沿いに出ました。付近にはコンビニ・クリニックなどが揃った複合ビルや、

スーパーマーケットの「ワイズ・ディスカ」があります。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら、この抜け道を利用してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る