市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【赤い道ふたたび】高洲の抜け道三選。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。人との接触を避けなければいけない時期…だからこそ、人がまばらになる雨の日は、ウォーキングにうってつけだったりします。

さて、今回は新浦安の高洲エリアより、三本の抜け道をご紹介します。

●場所

マンションや教育施設付近を貫く抜け道。大きな道路に向かって、全て平行であることが分かります。前回の抜け道も合わせて、地図上の上から一つずつ、ご紹介していきます。

●抜け道(1)マンション沿い

前回ご紹介したこの抜け道。マンション沿いにある細道で綺麗に整備されています。

この道を抜けると、大きな道路沿いに出ます。付近の歩道は特に広いので自転車通行に向いています。事故防止のためにも、できるだけ広い道を通りたいですよね。

●抜け道(2)高洲太陽の丘公園(オムレツ公園)沿い

こちらの抜け道も、見た目は全く同じ。アスファルトが赤く塗装され、非常に分かりやすいです。昔、考察した”レッドカーペット”的な意味合いが含まれているのかも。考えすぎでしょうか(笑)

道に凹凸は無く、滑らか。ちょっとした庭園をお散歩しているようです。

左手に見えるのは「高洲太陽の丘公園(オムレツ公園)」の駐車場。

段々と森が深くなってきました。

わかれ道が出現。右側は先程の抜け道と同じく、大きな道路に出るコース。

左側は「高洲太陽の丘公園」のテニスコート横を歩きながら、公園内に行けるコース。中々に距離があります。

道を引き返しました。道路を挟んで向かい側に見えるのが、最後にご紹介する抜け道です。横断歩道がないのが惜しいところ…。

●抜け道(3)教育施設沿い

この抜け道も相変わらず赤い…!

見覚えのある濃いピンクの花。やはり今回ご紹介した三本の抜け道は、植栽やデザインを統一して作られているようです。

付近には幼稚園や、

「浦安市子供のひろば」の入り口が。

この抜け道非常に便利なのですが、夜道は結構暗いです。歩く際は注意。

道路沿いに出ました。付近にはコンビニ・クリニックなどが揃った複合ビルや、

スーパーマーケットの「ワイズ・ディスカ」があります。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら、この抜け道を利用してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る