市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市のふるさと納税に「楽天ふるさと納税」の受付が開始されていました!

浦安市は2019年10月より「ふるさと納税推進事業」として、返礼品の贈呈が開始されていましたが、2021年6月21日から楽天ふるさと納税からの寄附の受け付けを開始していました。(市内在住の方は返礼品が貰えませんのでご注意ください!)

浦安市への寄付を考えていて楽天の何かしらのサービスを利用している方には朗報だと思います!

楽天といえば楽天カードや楽天市場、銀行や電子書籍などの多様なサービスがあります。
それらを利用したときに貯まる通常ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した月を含めた1年間ですが、期限内にポイントを獲得すれば有効期限は延長されるので、いつの間にか「ポイントが貯まっていた!」なんてこともあります。

そのポイントも寄付金のお支払いに使用することができます。そして、寄付の申し込みも通常のお買い物と同様に、ポイント付与(100円につき1ポイント)の対象となります。

寄付の際には、楽天会員情報を利用できるので、新たに寄付者としての情報を登録する必要はありません。ただし、住民票に記載されているお名前、住所と一致している必要があります。

浦安市では様々な返礼品が用意されていますが、こちら2019年の記事にある電子感謝券は今はないようです。ブライトンホテルのランチビュッフェはアトリウムロビーでいただけるランチセットに変わっていました。

ちなみに昨年度は、947件 39,157,804円の寄付金が集まり、それぞれ寄付した人が選んだ使い道で活用されました。

浦安市ホームページ 令和2年度ふるさと納税の受付状況、使用用途

使い道として「新型コロナウイルス感染症対策」を選んだ方が最も多かったようです。今年度も昨年度と同じでしたので、寄付される方はどういった事業に活用されたのか、ご参考にされてみてはいかかでしょうか。

その他の申込方法や、ワンストップ特例制度についての詳細は浦安のホームページ ふるさと納税 をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る