市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ラーメン2020☆その4】女性にも大人気!上品な和風ラーメンのラインナップに、季節限定『牡蠣そば』が登場♡

昨年7月にオープンし、話題をさらったラーメン屋さん『浦安 幸来』。和食出身の店主のつくるラーメンは、「ラーメン」というより「そば」という表現がしっくり来る、とっても上品で手間ひまかけた逸品です。【浦安ラーメン2020】の第4弾では、そんな幸来さんの季節限定商品をご紹介!

寒くなる季節にピッタリの「牡蠣そば」、オススメです!

こちらが冬季限定の『牡蠣そば』(1,000円)。

牡蠣の乗ったラーメンって…初めて見ました!「お蕎麦屋さんには『牡蠣そば』って結構あるんですよ。ラーメンではあんまりやらないかもしれませんね。昨年も好評いただいたので、今年も冬季限定で出します」と店主の新井さん。

やっぱり最初は牡蠣から食べたいですよね♪

かじってみるとプリップリ、弾けるような身はまろやかな旨味がギュッと詰まっています! 苦味よりもまろやかさのほうが勝つのは、新鮮さの証でしょうか。魚介は浦安の卸から仕入れているそうで、ほとんどが東北・三陸産のもの。「信頼できる魚屋さんに全てお任せしています。そろそろ美味しくなってきたというころから仕入れはじめて、大体3月くらいまで提供できると思います」と新井さん。どんぶりに添えられた柚子胡椒を付けても美味しくいただけます。

スープは澄んだ琥珀色。

看板ラーメンの『浦安そば』と同じスープだそうですが、一口味わってみると…ふわっと香る牡蠣の風味! 沸かしたスープに牡蠣をくぐらせて、サッと火を通しているのだそう。それでこの風味が移るんですね~、これは牡蠣好きにはたまらない♡ 柚子胡椒が余ったら、ぜひスープに溶かして味の変化も楽しんでみてください。

麺はコシのある細麺。創業当初からお店の奥で毎日手打ちしている自家製麺は、国産小麦出来立てにこだわっています。

「手間はかかりますが、この麺が絶対に美味しい。一番美味しいものを届けたいですね」。妥協は一切せず、真っすぐに美味しいものを届けたいという新井さんの熱意が伝わってきます。


牡蠣そばの他にも、現在『松茸そば』や『牡蠣味噌そば』などの季節限定そばが登場しています。冬になったら、春になったら、何が出て来るのだろう…とワクワクしちゃいます♪ 季節ごとに楽しみのあるラーメン屋さんというのも珍しい!

予約にてお弁当、おせち料理もあります♪

幸来さんでは、テイクアウトのお弁当も要予約(2日前まで)で販売しています。和食の料理人である新井さんがつくるお弁当は、彩も良く冷めても美味しいものばかり。人数や予算など、ご相談に応じてくれますので、ご希望の方はぜひ店頭かお電話にてお問合せください。

昨年も好評だった、おせち料理の予約も始まりました! 今年は一段重のみの手軽なおせちも登場しています。

自分でつくるのは面倒だけど、そんなに量はいらないけれど、ちょっとだけでもお正月料理を味わいたい…という方、必見です♪


オープンから1年を前にコロナ禍へ突入してしまいましたが、逆に良かったこともあったと言います。それまではお客様の層は年配の方が中心でしたが、コロナでテレワークの方が増え都内への外出が減ったせいか、換気のためにお店のドアを開けているため入りやすいせいか、20代~30代くらいの若い方がご来店くださるようになりました。お一人様や女性のお客様が多いのも特徴です。

幸来さんでしか味わえない、お蕎麦のように上品なラーメン。ぜひ一度、味わってみてくださいね!

【浦安ラーメン2020】バックナンバーはこちら


【浦安 幸来】

住所 浦安市北栄1-1-4 チューナスカノウ1F
電話 047-383-9455
営業時間 【昼の部】11時半~14時半
【夜の部】平日:18時~22時、土日祝:17時~22時
定休日 月曜日
感染対策 アルコール設置・透明衛生マスク着用・換気・座席減・空気除菌
テイクアウト お弁当あり(2日前までの要予約)
最新情報 InstagramFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る