市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出のケーキ屋さん『ラトリエ・ドゥ・ノノ』で、カフェ営業が始まりました! 店内利用で一味違うグランマドレーヌを、ぜひ味わってみて♡

9月にオープンし、話題を呼んだケーキ屋さん『ラトリエ・ドゥ・ノノ』。甘~い香りの漂う店内には、焼きたての焼き菓子と、丁寧につくられた生菓子が並びます。一口食べると「ああ、幸せ…♡」と声に出さずにいられない、そんなスイーツがいただけるお店です。


そんなノノさん、カフェ営業が始まったんです! ケーキや焼き菓子を、こだわりのコーヒーor紅茶とともにいただけます。中でも人気商品『グランマドレーヌ』は、持ち帰りとは一味違う楽しみ方ができるのだとか…!? 早速行ってきました!


店頭の看板にも大きく描かれている『グランマドレーヌセット』(900円)。そもそもグランマドレーヌとは、フランスの最高級バターLESCUREを100%使用した、とっても贅沢なマドレーヌ。通常のマドレーヌとは大きさも違いますし、もちろん美味しさも…なんというか、深みが違うんです! オープンからリピートしてくださるお客様も多いというグランマドレーヌ。カフェ利用では、そのグランマドレーヌにクロテットクリーム季節のジャムを添えていただけるというから、これはぜひ味わってみたいですよね♪

カフェは12席。カウンターもあるので、お一人様も気軽に入れます。まずは席を決めてから、注文へ。

セットドリンクはコーヒー・カフェラテ・紅茶、それぞれホットとアイスが選べます。

コーヒーはスペシャリティコーヒー、紅茶はドイツのメーカーから仕入れているので、ドリンクも侮れませんよ。リンゴジュース・オレンジジュース、お子さまジュースもあるので子連れにも◎。注文したら、席について運んでくださるのを待ちます。

なんと、店主の野々山さん自ら目の前でこうして盛り付けてくださるんです…!

パティシエさんが作業しているところってあまり見ることがないので、間近で手作業を見られるのはなんだか新鮮。

そしてこちらが『グランマドレーヌセット』(900円)。

白いのがコクのあるクロテットクリーム、この日の季節のジャムは「栗のジャム」。なんと和栗100%、栗の皮剥きからお店で行なったというから、半端なく手がかかったジャムですよね。グランマドレーヌの芳醇な美味しさに、クリームのコクとまろやかさ、そして栗ジャムの甘味と風味が合わさって、もうこれは幸せの極み…! 食べてる最中、目尻が下がりっぱなしでした。今回はコーヒーを選びましたが、紅茶を合わせた感じも楽しんでみたいなぁ…。

季節のジャムは、数量限定でなくなり次第終了。瓶で購入できます。これはちょっと気の利いたおみやげにもピッタリ♪

栗の次は洋梨を予定しているとのこと。これも楽しみ…!

もちろん、他のケーキも店内でいただくことができます。ケーキセットは900円(和栗のモンブランを除く)なので、お好きなケーキとドリンクを選んで。ショートケーキやチーズケーキなど定番もありますし、その季節にしか出てこないケーキもあります。

こちらは『イチジクのタルト』、今週だけの提供かも…?とのことなので、出会ったらぜひゲットしてみて♪ 

カフェでは、お代わりをしていくお客様もいらっしゃるのだそう。ケーキやお菓子の焼ける甘~い香りに包まれて、口いっぱいに広がる幸せな甘さのスイーツをいただけるなんて…そりゃあもう、帰りたくなくなっちゃいますよね! そんな『ラトリエ・ドゥ・ノノ』のカフェ営業、ぜひ一度足を運んでみてください♪

カフェ営業の動画はこちらからご覧いただけます!↓

 

ラトリエ・ドゥ・ノノ…浦安市日の出1-3-1 047-329-2838
10時~18時、火曜定休(水曜不定休あり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る