市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ラーメン2020☆その8】「今日、めちゃくちゃラーメン食べたい!」そんな気持ちにドストライクなラーメン屋さんといえば、浦安駅前の『たかし屋』♪

寒さが増してくると、やっぱりラーメンが恋しくなりますよね! 浦安でラーメンといえば、必ず名前が挙がるのが浦安駅近くにある『たかし屋』さん。居酒屋やカフェなどが軒を連ねる通り沿いにお店を構え、勤務先の男性陣からも絶大な支持を誇るラーメン屋さんです。【浦安ラーメン2020】第8弾は、そんなたかし屋さんの一番人気・とんこつしょうゆラーメンの『全部のせ』をいただいてきました☆

王道の家系ラーメン! ラーメン食べたい欲を120%満たしてくれます

こちらが『らーめん全部のせ 並』(1,040円)。

はあ~、全部のせってこんなに豪華だったっけ…!? どんぶりにこんもりと積まれたネギ、その下にはキャベツとモヤシとボリューム◎。トッピングを食べつつ掻き分けつつ進むと、ようやく麺にたどり着きます。

たかし屋さんは、いわゆる”家系”ラーメンのお店。麺は中太でモチッとしていて食べ応え◎。うん、旨い! 夢中で麺をすすっていると、どんどん体が温かくなって汗がにじんできます。目の前のラーメンとの対峙、食うか食われるかの真剣勝負をしているこの感じ…これこそ求めていた“ラーメン食べてる感“ッ!

チャーシューはいかにも!という王道の見た目&味わい。

半熟卵は丸々1個というのが嬉しかった!(最近半分に割った卵ばかり見ていた気がする)

ガブッと豪快にかぶりつけば、トロ~っと出てくる黄身は本当に至福…。

そして家系ラーメンの真骨頂といえば、とんこつしょうゆのスープですよね。たかし屋さんのスープは常に安定した味わいで、麺やトッピングとのバランスを考えた配合になっているのだそう。まろやかなとんこつに醤油のキレ、濃すぎずさらっと食べられるのも嬉しい♪ 

テーブルの上にはいろんな調味料が置いてあります。ぜひ味の変化を楽しんでみて!

にんにく・ピリ辛にんにくなども人気だそうですが、こちらのにんにくチップは一人で半分くらい使うツワモノもいるくらい人気の高い一品。私も入れてみました。

おお、すごいパンチが効く~! そしてこれ、罪なことにクセになります…お好きな方がいるというのもすごくわかる。はああ~大満足…ごちそうさまでした!

一人でも入りやすいお店。テイクアウトもあります!

こちらの『たかし屋』さん、10年ちょっと前に浦安に初出店した後に西葛西、さらに今年は行徳にも出店されました。今この界隈で勢いのあるラーメン店と言っても過言ではないでしょう…!

入り口に食券があり、奥にずーっとカウンターが並ぶ店内。一人でも入りやすいお店ですね!

サラリーマンやお一人様の女性も多く、土日はファミリーなども来店され幅広いお客様に愛されています。私がお伺いしたのは夕方17時と、若干夜ご飯には早い時間帯ではありましたが、次々にお客様が来店されていてその人気ぶりが伺えました。

ラーメンの量や味などをカスタマイズできるのも特徴です。量は並・中(1.5倍)・大(2倍)から選び、食券を購入。

その後、店員さんへ ①脂の量②味の濃さ③麺の固さ を伝えます。私が食べたのは並、脂少なめ・味ふつう・固さもふつう。次回お伺いしたときには、固さだけ固めに変更しようかな…そして餃子がとても美味しそうだったので、次回は餃子も食べたい!


ちなみにこのラーメン、テイクアウトも可能。おうちでゆっくりラーメンを味わいたいときには、ぜひテイクアウトも利用してみてくださいね♪

【浦安ラーメン2020】バックナンバーはこちら


【たかし屋 お店概要】

住所 浦安市北栄1-15-23
電話番号 047-350-2578
定休日 なし(年末年始休業あり)
営業時間 11時~翌5時
感染対策 アルコール設置・マスク着用・店内換気
テイクアウト あり
最新情報 店頭

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る