市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ラーメン2020☆その6】堀江・らーめん五衛門で出会った期間限定ラーメン『背脂にんにくらーめん』がすごかった! 元気出るぞ~ッ!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

堀江の大三角線沿いにあるラーメン屋さん『らーめん五衛門』。定番で一番人気のつけ麺をはじめ、季節ごとに替わる期間限定ラーメンが楽しいラーメン屋さんです。【浦安ラーメン2020】第6弾では、そんな五衛門さんの期間限定メニュー『背脂にんにくらーめん』をご紹介!

ガッツリ食べたい方・元気を出したい方必見!!

こちらが『背脂にんにくらーめん』(980円)! なんと野菜マシ・マシマシが無料サービスです。写真は野菜マシ。

この…某有名ラーメン店を彷彿とさせるビジュアル。野菜の頂点に君臨しているのは、ニンニク醤油漬けのみじん切り。ニンニクの香りがこれでもかと食欲をそそりますッ…!

スープは豚骨系。豚骨の中でもいろんな部位を混ぜ、お店で12時間以上煮込んで丁寧に取るスープが自慢です。

『背脂にんにくらーめん』では、透き通ったスープに背脂が浮いています。飲んでみると某有名ラーメン店よりも脂っぽさはなく、塩味のしっかり効いたスープ。そこにこれでもかとニンニクが効いて、ゴクリと飲めばパワーがみなぎる…そう、元気の出るラーメンです!

野菜マシにしたせいか、全然麺が出てこない(笑)。 野菜を掘り進めていくと、出てきたのは中太の麺。

なんだか野菜のほうが麺よりも多い気がするほど、食べ終わったときの“野菜食べた感”が強かった! 某有名ラーメン店のラーメンよりも脂っ気が少なく、ライトに仕上がっているため女性にも人気が高いのだそう。チャーシューも柔らかくってホロホロで美味しかった♡

こちらの『背脂にんにくらーめん』は期間限定ですが、人気が高いため定番化も検討しているとのこと。ぜひ一度ご賞味ください!

ちなみに五衛門さんの一番人気はこちらの『まるきんつけ麺』(890円)。

とろっと濃厚なスープ、なんだか香ばしい…と思ったら、炒めて若干焦がした野菜をスープに入れているんですって。そのひと手間が加わることで、香りがタマラナイ…! ごろんと入った角切りのお肉も満足のボリュームです。

五衛門さんでは、どのメニューでも麺の固さや味の濃さ・油の量などもリクエストできるので、お好みに合わせて注文時に伝えてみてくださいね♪

子連れ歓迎♪ファミリーで訪れるお客様の多いラーメン屋さん


店内はカウンターだけでなくテーブル席もあります。訪れるお客様にはファミリーが多いという『らーめん五衛門』さん。お子様メニューやガチャガチャ、子ども用椅子・子ども用カトラリーなども用意があるので、家族で気兼ねなく訪れることができますね! ご近所の方はもちろん、ディズニー帰りに寄るというファミリー層も多いのだとか。なんとラーメンの無料提供が受けられるマタニティーサービスもあるんですよ! 珍しいですよね。

お昼にはお得なランチセット学生応援サービスもあります。

五衛門さんでは、緊急事態宣言時に始めたテイクアウトを現在も継続されています。

まぜそば580円というのは安い! つけ麺もテイクアウト可能。電子レンジ対応の容器に入れてくれるので、お家でアツアツをいただけます。電話予約も可能ですし、お時間のある方は直接来店いただく形でも用意できるとのこと。おうちで本格つけ麺を食べたいときは、ぜひ五衛門さんに立ち寄ってみてくださいね!

【浦安ラーメン2020】バックナンバーはこちら


【らーめん五衛門】

住所 浦安市堀江2-29-2
電話 047-702-8864
定休日 なし(年末年始のみ)
営業時間 11時~24時半(LO)
感染対策 アルコール設置・透明衛生マスク・換気
テイクアウト まぜそば・つけ麺可能
※電話予約が◎。お時間あるかたは直接でもOK
駐車場 コインパーキング利用の方にはトッピングサービスあり
最新情報 Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る