市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ラーメン2020☆その6】堀江・らーめん五衛門で出会った期間限定ラーメン『背脂にんにくらーめん』がすごかった! 元気出るぞ~ッ!!

堀江の大三角線沿いにあるラーメン屋さん『らーめん五衛門』。定番で一番人気のつけ麺をはじめ、季節ごとに替わる期間限定ラーメンが楽しいラーメン屋さんです。【浦安ラーメン2020】第6弾では、そんな五衛門さんの期間限定メニュー『背脂にんにくらーめん』をご紹介!

ガッツリ食べたい方・元気を出したい方必見!!

こちらが『背脂にんにくらーめん』(980円)! なんと野菜マシ・マシマシが無料サービスです。写真は野菜マシ。

この…某有名ラーメン店を彷彿とさせるビジュアル。野菜の頂点に君臨しているのは、ニンニク醤油漬けのみじん切り。ニンニクの香りがこれでもかと食欲をそそりますッ…!

スープは豚骨系。豚骨の中でもいろんな部位を混ぜ、お店で12時間以上煮込んで丁寧に取るスープが自慢です。

『背脂にんにくらーめん』では、透き通ったスープに背脂が浮いています。飲んでみると某有名ラーメン店よりも脂っぽさはなく、塩味のしっかり効いたスープ。そこにこれでもかとニンニクが効いて、ゴクリと飲めばパワーがみなぎる…そう、元気の出るラーメンです!

野菜マシにしたせいか、全然麺が出てこない(笑)。 野菜を掘り進めていくと、出てきたのは中太の麺。

なんだか野菜のほうが麺よりも多い気がするほど、食べ終わったときの“野菜食べた感”が強かった! 某有名ラーメン店のラーメンよりも脂っ気が少なく、ライトに仕上がっているため女性にも人気が高いのだそう。チャーシューも柔らかくってホロホロで美味しかった♡

こちらの『背脂にんにくらーめん』は期間限定ですが、人気が高いため定番化も検討しているとのこと。ぜひ一度ご賞味ください!

ちなみに五衛門さんの一番人気はこちらの『まるきんつけ麺』(890円)。

とろっと濃厚なスープ、なんだか香ばしい…と思ったら、炒めて若干焦がした野菜をスープに入れているんですって。そのひと手間が加わることで、香りがタマラナイ…! ごろんと入った角切りのお肉も満足のボリュームです。

五衛門さんでは、どのメニューでも麺の固さや味の濃さ・油の量などもリクエストできるので、お好みに合わせて注文時に伝えてみてくださいね♪

子連れ歓迎♪ファミリーで訪れるお客様の多いラーメン屋さん


店内はカウンターだけでなくテーブル席もあります。訪れるお客様にはファミリーが多いという『らーめん五衛門』さん。お子様メニューやガチャガチャ、子ども用椅子・子ども用カトラリーなども用意があるので、家族で気兼ねなく訪れることができますね! ご近所の方はもちろん、ディズニー帰りに寄るというファミリー層も多いのだとか。なんとラーメンの無料提供が受けられるマタニティーサービスもあるんですよ! 珍しいですよね。

お昼にはお得なランチセット学生応援サービスもあります。

五衛門さんでは、緊急事態宣言時に始めたテイクアウトを現在も継続されています。

まぜそば580円というのは安い! つけ麺もテイクアウト可能。電子レンジ対応の容器に入れてくれるので、お家でアツアツをいただけます。電話予約も可能ですし、お時間のある方は直接来店いただく形でも用意できるとのこと。おうちで本格つけ麺を食べたいときは、ぜひ五衛門さんに立ち寄ってみてくださいね!

【浦安ラーメン2020】バックナンバーはこちら


【らーめん五衛門】

住所 浦安市堀江2-29-2
電話 047-702-8864
定休日 なし(年末年始のみ)
営業時間 11時~24時半(LO)
感染対策 アルコール設置・透明衛生マスク・換気
テイクアウト まぜそば・つけ麺可能
※電話予約が◎。お時間あるかたは直接でもOK
駐車場 コインパーキング利用の方にはトッピングサービスあり
最新情報 Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る