市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ラーメン2020☆その1】クリーミィな泡でいただく絶品塩ラーメン!北栄『麺屋 真星』がリニューアルしました☆

だんだん涼しくなってきて、そろそろ熱々のラーメンが食べたくなる季節ですよね…! 【浦安ラーメン2020】では、浦安の個性的なラーメン屋さんを連載形式でご紹介していきます。第一回は北栄にある『麺屋 真星』さん。オープン時にも取材をさせていただいたのですが、改良に改良を重ね、9月にメニューのリニューアルをされたんです! どんなラーメンなのか、早速お伺いしてきましたよ~!

クリーミィな白いスープ。奥深い味わいはなんと鶏100%!

こちらがリニューアル後の看板メニュー『濃厚鶏白湯らーめん』(880円)塩味!

この白いスープ…泡立っていてトロっトロ。一口飲むととってもクリーミィ…そう、クリームソースのような濃厚さと味わい深さがあるのですが、全然重たくなくて後味スッキリ。これは一体なんのスープなんだろう?

「実はこれ、鶏100%なんですよ」と店主の安田さん。え、鶏!? 全然わからなかった…!「リニューアルするときに、他にないラーメンを作ろうと思って試行錯誤したんです。今までの材料を見直して、出汁の取り方も変えて。お客様からも『美味しくなったね!』と評判です」。

上に乗っている黒いものはトリュフペースト。ちょっと味を変えたいなぁと思ったら、ぜひスープに溶かしてみてください。ふわっと香るふくよかなトリュフの香りが、クリーミィなスープをさらに上品にしてくれます。さっぱりと飲みやすく飽きのこないスープは、ぜんぶ飲み干していくお客様も多いのだそう!

「麺もリニューアルしました。粉の種類、配合、すべて見直したんです」。どの麺も自家製で、店内で打っています。『濃厚鶏白湯らーめん』には、ちょっと太めのモチモチ麺を使用。

とろみのあるスープが程よく絡んで、次々と口へ運びたくなる…! 奥久慈卵というブランド卵を使った半熟卵は、黄身の味が濃厚。チャーシューもとっても柔らかくて美味でした♡

『濃厚鶏白湯らーめん』は醤油味も選べます。お子様にも人気が高いという醤油味は、スープのコクとキレを味わいたいときに選んでみて! でもトリュフが入るのは塩のみです。さあ、どっちにする…!?

そのほかにも淡麗鶏魚介らーめん、まぜそば、運が良ければ限定らーめんにも出会えますよ☆

テイクアウトは全品OK! ラーメンも持ち帰れます♪

なんと真星さん、一品料理や丼ものだけでなく、ラーメンもテイクアウトできちゃうんです! ウーバーイーツもそろそろ始まる予定とのこと、おうちdeラーメンにもぜひどうぞ♪

こちらは今年3月に取材した、真星さんのラーメンテイクアウト。この時から、さらにこぼれづらい容器になっているそうです。


9月のメニューリニューアルに伴い、店主の安田さんは勉強を積んで『ラーメンソムリエ』の資格を取得。カウンターにあった壁も取り払い、今まで以上にお客様とコミュニケーションを取る機会も増えたと言います。「リニューアル前のラーメンしか知らない方にも、ぜひ新しくなった真星のラーメンを食べてみてほしいです。12月には1周年を迎えるので、また何か面白いことをやりたいと思ってます!」と安田さん。真星さんの最新情報は、Twitter・Instagramにてご確認いただけます。ファミリーや女性一人客も多く訪れるという真星さん、ぜひリニューアルしたラーメンを試しに行ってみてくださいね!


【麺屋 真星】

住所 浦安市北栄2-19-26
電話番号 047-316-7778
定休日 火曜日(不定休あり)
営業時間 11時~14時半(LO15分前)
17時~22時(LO15分前)、日祝は20時まで
感染対策 アルコール設置・マスク着用・店内換気
テイクアウト
ウーバーイーツ 開始予定
最新情報 TwitterInstagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る