市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

市内公民館は3月15日までの休館が3月31日、さらに【4月12日(日)】まで延長しています

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月いっぱい休館だった市内施設、25日付けで浦安市のHPで更新情報がありました。

新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐため、一部施設を除いて、下記の通り休館の延長などの対応をさせていただくこととします。http://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1028485/1028506.html

主には市内公民館、子育て関連施設、スポーツ・文化・教育施設などが休館延長となっています。しかし4月1日(水)から一部再開予定の施設も発表されています。

・高洲中央公園スポーツ施設
・明海球技場
・美浜運動公園スポーツ施設
・大三角公園少年野球場
・学校体育施設開放事業(まちづくり活動プラザ含む)および総合型地域スポーツクラブの活動として、市内の小学校・中学校の校庭
・運動公園陸上競技場・野球場(工事完了)

3月16日から3月31日までの運動公園施設の再開・休止について

また、気になる桜の開花情報ですが、お花見の宴会自粛が広まる中、市内公園の記事がアップされています↓

浦安3大お花見スポットのひとつ、境川の桜もいよいよ咲き始めたのですが…、まさかの立て看板!?

そして先日24日には、市内最大規模の図書館がオープンされました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、限定してオープンしたとのこと。中央図書館のオープンに併せ、各公民館併設の分館も同様に開館するそうです。

・図書の貸出・返却
・図書館利用券の発行手続き
・開館時間を午前10時から午後6時
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/bunka/toshokan/1028897.html

とあり、嬉しいニュースも入ってきています。とはいえ、油断は許されない情勢か続いています。個人個人が徹底した衛生管理をされているかと思いますが、一日でも早く終息を願うばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る