市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安でかわいいバスを発見!その正体は?

先ほど新浦安の日の出公民館のあたりを歩いていたら、かわいいバスに遭遇しました。

うらっこ広場 浦安市 バス

車体に見えるのは「うらっこ広場」「浦安市」の文字。うらっこ広場というのは日の出公民館から徒歩で20分ほど離れた高洲というところにある、昨年オープンした「浦安市こどもの広場」の愛称です。浦安に住みたい!Webでも何度か取り上げられた浦安市内では話題の公園です。

■オープン記念式典の様子の記事はこちら
10月24日浦安市こどもの広場オープン!
■実際に火や土を使って遊んでいる様子が見られる記事はこちら
思いっきり遊ぼう!こどもたちの最高の笑顔に出会える「こどもの広場」
■工事中の様子はこちら
高洲2丁目 こどもの広場
■公園の詳細が発表された時の記事はこちら
火気厳禁ならぬ火気解禁?常設型プレイパークが浦安にOPEN!

うらっこ広場のバス、ということは各地からの送迎バスなのかな、と思い調べたところ公式サイトに記載がありました(リンク先はPDFファイルが開きます)。乗降場所は浦安市役所・中央公民館・当代島公民館・堀江公民館・美浜公民館・日の出公民館・舞浜小学校。運行は土日祝のみ、とのことで平日に行きたい場合は注意が必要です。

こんなかわいいバスで行けるとなると、公園へのワクワク感も高まりますね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る