市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安でかわいいバスを発見!その正体は?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先ほど新浦安の日の出公民館のあたりを歩いていたら、かわいいバスに遭遇しました。

うらっこ広場 浦安市 バス

車体に見えるのは「うらっこ広場」「浦安市」の文字。うらっこ広場というのは日の出公民館から徒歩で20分ほど離れた高洲というところにある、昨年オープンした「浦安市こどもの広場」の愛称です。浦安に住みたい!Webでも何度か取り上げられた浦安市内では話題の公園です。

■オープン記念式典の様子の記事はこちら
10月24日浦安市こどもの広場オープン!
■実際に火や土を使って遊んでいる様子が見られる記事はこちら
思いっきり遊ぼう!こどもたちの最高の笑顔に出会える「こどもの広場」
■工事中の様子はこちら
高洲2丁目 こどもの広場
■公園の詳細が発表された時の記事はこちら
火気厳禁ならぬ火気解禁?常設型プレイパークが浦安にOPEN!

うらっこ広場のバス、ということは各地からの送迎バスなのかな、と思い調べたところ公式サイトに記載がありました(リンク先はPDFファイルが開きます)。乗降場所は浦安市役所・中央公民館・当代島公民館・堀江公民館・美浜公民館・日の出公民館・舞浜小学校。運行は土日祝のみ、とのことで平日に行きたい場合は注意が必要です。

こんなかわいいバスで行けるとなると、公園へのワクワク感も高まりますね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る