市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【LESSON NO.3 お料理教室 点心】お料理を習って作るで終わらない! 最後の先生のおもてなしも楽しみな、人気のお料理教室。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「ただ習って作るではなくて、先生のデモンストレーションを楽しみに来ています」と生徒さん。

点心教室の他にも、パン教室、薬膳茶や創作和菓子、中国茶など、さまざまな経験がある先生だから、最後にいただける先生からのおもてなし料理がとっても楽しみなんだとか。
今日の気分・体調に合わせてブレンドする中国茶、お皿の使い方、デザートまで見て・食べて勉強出来るとあって、とても満足度が高い!そんなお料理教室を取材しました。

天然酵母のパン教室「まりものパン」、創作和菓子と薬膳茶「まりものあん」などが人気の、鈴木京子先生のお料理教室に、「まりもの点心」が登場します!

実は、点心教室は人気があるのに、教える教室が少ないので生徒さんも待望の開校とのこと。今日は「海老餃子」のレッスン日。生地を作り、餡を包むのですが、とても難しい…。

先生は、さっと生地を伸ばして簡単そうに包んでいきますが、生徒さんは…!?それでも20個30個と包み終えるころには、先生からコツを教えてもらい満足そう。

教室は3人までの個人レッスンで、先生の人柄もあって教室はアットホームな雰囲気。自分の作ったお料理は『お土産』としてお持ち帰り、最後に先生のおもてなし料理がいただけます。

  

これもまたセンス抜群だから、お皿の並べ方や使い方、付け合わせなどを学んで帰るのだそう。最後はお腹いっぱい! 作って満足、食べて満足のお料理教室です。

白を基調としたハワイアンテイストの明るい教室。少人数制なのでとてもアットホームな雰囲気です。初めて作った点心に「難しかったけど最後は上手にできるようになって満足!楽しかった」と生徒さん。蒸し器と海老餃子の良い香りに包まれ、お料理教室の後にいただける先生の作った点心、お野菜、スープ、デザートが素敵にテーブルに並んでいます。

 

 

お料理教室「まりもの点心」
[レッスン日] 土・日曜日/①10:00〜12:30 ②14:00~16:30 平日要問合せ
[お申し込み・お問合せ]
mail atelier.lala77@gmail.com
HP https://atelierlala772.wixsite.com/marimopan
[料金] 5,000円~
[お教室案内]浦安市北栄1-1-12 KYBLD4F
★和菓子教室も人気です♪

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」03.04月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る