市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【LESSON NO.2 フラダンス】達成感や思い出も楽しみの一つ! ゆっくりとしなやかに、そして女性の力強さとパワーを感じるフラダンス。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安には、女性の輝きを発揮できる場所がいくつもあります。その中のひとつ、フラダンス教室「フラ ウイラニオハナ」。今回お邪魔したレッスンは、イベント前の合同レッスンということで皆さんとても真剣です。「慌ただしい日常を忘れてハワイアン・ミュージックの心地良いリズムでリラックスするだけでも心の健康につながります。年齢も関係なくできますし、仲間ができることも魅力です」そうお話ししてくださったのは、代表の市原綾乃先生。そうおっしゃる通り「イベント出演なども積極的に行っているため、素敵な思い出を沢山作れます」と生徒さん。

キッズクラス、子育てママクラス、幅広い年齢の大人クラスと、それぞれの楽しみ方があると話します。音楽が流れるやと、しなやかな体、指先、足先からパワーが出ているよう…。女性の美しさや力強さを感じる、とても魅力あるお稽古だと感じました。

この日は、イベントに出るための合同練習が行われていました。可愛らしい小学生フラガールから70 代のとってもお元気な方まで、幅広く愛されるフラダンス教室です。みなさんとても上手なのでベテランの方たちと思いきや、最近入った方も何人もいらっしゃって、経験が浅くてもみんなで協力し合って楽しんでいるのが印象的でした。

みなさんで目標を持ち、市内外のお祭りやイベントに積極的に参加。「その都度絆が深まることも楽しみの一つです」と、輝き楽しんでいる方が沢山いらっしゃるフラダンス教室「フラ ウイラニオハナ」。「健康・美容のために始める方、音楽が好きな方、ハワイが好きな方…」始める動機はさまざまですが、そんな皆さんが目標に向かって団結して踊るフラダンスは、女性の力強さでパワーがみなぎり、カッコいいな!と感じました。

フラ ウイラニオハナ
[レッスン日] 水曜日/13:00~15:00 など(他、月・水・金6クラス有り)
[お申し込み・お問合せ] TEL 090-4709-3174(皆川)
[料金] 月2回コース 3,000円~
★日の出公民館にて子育てママクラス開設(月曜日/11:15~12:30)
[お教室案内] 日の出公民館他、浦安駅前スタジオ・市内公民館クラス有り。
★体験・見学無料お気軽にお問合せください。
http://hula-uilani-ohana.com/

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」03.04月号に掲載された内容です。

過去記事はこちらから↓

やっと春が来た! 新しいこと始める? 【浦安のフラサークル】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る