市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【まとめてみた】浦安に住みたい!Webを読んで○○してみよう

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安に住みたい!Webも始まって2年半が経ちました。浦安に関するいろいろな記事が掲載されていて、目新しいニュースに埋もれがちな良記事が存在します。それはいわゆる「やってみた」系の記事です。例えばこちら。

【作ってみた】浦安魚市場の食材で「浦安に住みたい!丼」をつくる!

どうですか?やってみたくなりませんか?というわけで、他のやってみた系の記事も挙げています!

散歩してみた

まずはお散歩系。浦安市内で完結するライト級からかなりの距離を歩くヘビー級まで多彩なラインナップです。

【歩いてみた】話題の境川ウォーキングは、五感で楽しめる・小一時間のちょうど良い運動だった!

浦安散歩 小さな発見

時間のあるときに~旧江戸川沿いを散歩

散歩としても、最悪の場合の代替交通手段としても。一之江駅から浦安駅まで歩いてみた

東京メトロ東西線・東陽町駅から浦安駅まで歩いてみた。

電車で大回り旅してみた

新浦安から160円で行く、1都3県・約4時間の旅!

新浦安駅から170円で、下総の田園風景と自然に抱かれてきた!これはまた行きたくなるコース…!

【JR大回り乗車】11時間・11回乗り換え、千葉県一周140円の旅!!

食べ比べしてみた

続いては定番の「食べ比べ」。どれも美味しそう!

秋だ!栗だ!浦安の個性あふれるモンブラン4種を食べ比べてみました♪

浦安市内で買えるいちごタルトを食べ比べしてみたくなったので。

あなたはパン屋さん派?ケーキ屋さん派?市内のシュトーレン4種を食べ比べてみた

【ガチ検証】海苔屋さんの青まぜ海苔 VS スーパーの激安海苔、違いがわかるか50人に聞いてみた!→その結果…

作ってみた

夏休みの自由課題が手付かずでお悩みの方、いかがですか?(簡単なので課題には不向きです)

おさんぽバス運休のお知らせを見て、おさんぽバスのペーパークラフトを作ってみた

【意外と簡単】美味しいアイスコーヒーの淹れ方を、今川のスウェルさんに伝授してもらいました!

他にもいろいろな「やってみた」がありますので、ぜひサイト内を探してみてくださいね。また「やってみたネタを持ってるから書いてみたいな」なんて方は、市民ライターを随時募集してますので気軽に応募してみてくださいね。

『浦安に住みたい!web 市民ライター』を募集しています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る