市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市内で買えるいちごタルトを食べ比べしてみたくなったので。

季節はあっという間に初夏。浦安ではつつじがあちこちで綺麗に咲いていますね。
私は、週末にどうしてもいちごタルトが食べたくてなってしまい、どこで食べよう…と迷ってしまったので、浦安中のいちごタルトを食べ比べしてみることにしました!

 1. Un樹で購入♪サクッしっとりで、ボリューミー◎

カスタードが入っていて、タルト部分はしっとりしつつ、さくっとしているのが特徴。 安定の美味しさは裏切りません。いちごはちょっと甘酸っぱいけれどいちごをカットせずにそのまま贅沢に積み上げたいちごタルトは、 この春絶対食べたい一品です!
 

 2. ドルチアのいちごタルトも上品

次に向かったのは、ドルチア。ここでも春ならではのケーキイチゴタルトを購入。シンプルながらのタルトはオーソドックスでとってもシンプル。生クリームとタルト、いちごの甘味が口の中で溶け合って、紅茶とよく合います◎
 

ちなみに、カットされたケーキは390円。ホールケーキなど1,000円。カットケーキは6分の1くらいのサイズだったので、ホールケーキでまとめ買いが絶対おすすめです。

 3. Plumeの土日祝限定の山崎農園のいちごタルトを堪能!

3つめの最後は、 シンボルロードに面しているケーキ屋さんのPlumeです。買いに行った当時、土日祝限定で山崎農園のいちごを使ったケーキが何種類か販売されていました! いちごタルトの他に、おまけにいちごのミルフィーユを買ってしまいました。

いちごタルトはこちら!

少し小さめにカットされています。タルトの上に丁寧にカットされたいちごが上品にのっており、いちごの自然な甘さを生かしたタルトでした!
ちなみに…この日は12周年記念でケーキを買った人全員に、クッキーをプレゼントしてくれました! このクッキーもいちごを使ったマリアージュです。

今回比べた3つのいちごタルト。他にも、浦安には各ホテルが販売するいちごタルトなど、候補がたくさんあって迷ってしまいますね。いちごの次のシーズンに訪れるのは、桃、ブルーベリーでしょうか?!
ケーキの食べ比べ、皆さんもぜひぜひやってみてください〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る